*スッキリ(日本テレビ 10月14日)

出演:石田亜佑美さん

司会:加藤浩次さん

あゆみんが出演しているこの日の夜放送の『秘密のケンミンショー極』の宣伝で各番組に出演しました。登場は10時19分。占いコーナー。1月生まれのあゆみんは6位で”やるべきことは午前中に済ませよう”。

石田 「はい、午前中にこの後の生放送全部網羅してきます」

加藤 「そうですね、午前中に番宣済ませましょう」


バゲット日本テレビ 10月14日)

出演:石田亜佑美さん

司会:平松修造アナウンサー、尾崎里紗アナウンサー、笹崎里菜アナウンサー

オートミールの特集。

平松 「オートミール普段食べますか?」

石田 「私食べます。普段は卵粥みたいにして食べたりだとか、あとオートミールのクッキーを時々作ります」

平松 「あ、クッキーまで作るんですね」

石田 「はい、スイーツにもなるんですよね」

平松 「私今からプレゼンテーションしようとしていたのに石田さんのほうが一枚も二枚も上手でございました」

石田 「いえいえいえ知らないレシピがまだありそうです」

 

オートミールに水を加えてレンジで温めたものに納豆、アボカド、海苔の佃煮の”ネバネバ3兄弟を混ぜた料理を平松アナウンサーが紹介したら、

石田 「ネバネバ3兄弟丼が気になったんですけど、和っぽく食べるのがあんまり想像できなくてこれも新しいなと思いました」

平松 「ご飯代わりにして丼として食べるのもいいんですけどこれお酒のおつまみにもなるなという感じがしたので簡単ですので是非やってみてください」

石田 「でもなんかそのネバネバってやっぱ納豆だけじゃないかな。なんで3兄弟なのかはちょっと気になりました」

平松 「(笑)」

尾崎 「あんまりネバネバしてないかもしれない」

平松 「ネ、ネットリ?の佃煮・・・まあ言い訳はこれぐらいにしておきたいと思います(笑)」

石田 「ありがとうございます(笑)」

 

上重聡アナウンサーは茨城県の国営ひたちなか海浜公園からの中継。様々な花が見ごろを迎える。

石田 「お母さんがお花好きでネモフィラ見に行きたいと思ってたんですけど、これ秋も是非行きたいですね」

 

尾崎 「ゲストの石田さんどうですかこのコキアの壮観は?」

石田 「めちゃくちゃ綺麗です。コキアって植物自体私初めて知ったので是非行ってみたいと思いました」

尾崎 「是非お母様とも行って頂きたいです」

石田 「はい、是非」

尾崎 「コスモスも咲いてるって凄くないですか?」

石田 「いいですね、今みんなもうインスタのために写真撮ったりすると思うんですけど私もインスタグラムやってるので私も是非撮りたいです」

 

ダイジェスト映像が流れてその中であゆみんがMIKASAのバッグを紹介してた。

尾崎 「箱いっぱいのシャインマスカットの山梨ぶどう事情すごく気になります」

石田 「そうなんです本当に羨ましかったです私も」

尾崎 「本当に羨ましい限りですが今映像で流れていた石田さん仙台のご出身ですけれども」

石田 「はい宮城県仙台市出身で」

尾崎 「あのバッグっていうのはなんでしょう?」

石田 「あれは逆に私は皆さんが知らないことにビックリなんですけど、宮城県民は中学生とかがよく学校のサブバッグとして使っているバッグなんですね」

尾崎 「へえー」

平松 「あのMIKASAってバレーボールとかスポーツ用品の」

尾崎 「スポーツ用品ですもんね」

石田 「そうですそうです。あれを宮城県民はよくみんな使っているっていう」

平松 「へえー知らなかった」

尾崎 「そうなんですね」

 

尾崎 「石田さんバゲット本日初登場いかがでした?」

石田 「楽しかったです。とってもリラックスできました」


ヒルナンデス!(日本テレビ 10月14日)

出演:石田亜佑美さん

ダンスが得意と紹介され、どんな曲でもモーニング娘。っぽく踊れるということでこの番組のテーマソング『欲張りランチタイム』を踊った。ヒールを履いてるのに全くブレなく踊っていてさすがでした。

 

豚味噌ハンバーガーを食べてまたダンス。すごい盛り上がって良かった(^_^)

シャインマスカットサラダを食べて再びダンス。

 

南原 「石田さんいかがでしたか?」

石田 「すっごく楽しませて頂きました。私も踊るの楽しかったですし皆さんも本当素晴らしかったです」

 

南原 「今日は何か気になるものありましたか?」

石田 「雲海がやっぱり綺麗で、私もインスタグラムやってるのでああいうのupしていいねもらいたいなって思います」

南原 「メンバーと一緒にね」

石田 「そうですね」

 

南原 「またね体がなまったら踊りに来てください」

石田 「是非、是非踊りたいです皆さんと」

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石田 亜佑美/モーニング娘。'21(@ayumi_ishida.official)がシェアした投稿

 

ケンミンショー!スッキリ、バゲット、ヒルナンデス!石田亜佑美 | モーニング娘。‘21 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211016085023j:plain


秘密のケンミンショー極(日本テレビ 10月14日)

出演:石田亜佑美さん

司会:久本雅美さん、田中裕二さん

広島の焼肉ではコウネが大人気。

石田 「宮城といえばやっぱりタンが有名なのでそのタンの立ち位置がコウネによって脅かされてるっていうのはちょっと譲れないなっていう」

 

以前放送したものは今どうなってるか調査する企画で、山形県では冷やしシャンプーが今も大人気。

石田 「宮城ではこうやって冷やす文化は聞いたことがなかったですね。確かにかけた瞬間から冷たいのは凄く気持ち良さそうだなって。コンサート終わりに是非使いたいです」

 

宮城県ではMIKASAのバッグが今も大人気。

石田 「私中学生の時にまさにサブバッグとして使ってたんですよ。で、なんなら全中学生が使ってると思って使ってたんですよ、宮城県民は」

出演者 「(笑)」

石田 「だから他の県の皆さんが使ってないことの方がビックリで」

出演者 「あー」

石田 「そんぐらい流通してました」

久本 「ちなみに何色持ってたの?」

石田 「私は中学1年生の時はあんまり派手な色を持っちゃいけないっていう暗黙のルールがあったんですよ」

出演者 「(笑)」

久本 「被っちゃいけないんだな」

石田 「なので無難にちょっと黒とかをみんな持ってたんですけど、中学2年生になったら晴れてピンクを使い始めて」

久本 「おー来た」

石田 「ピンクの次、中学3年生になったら2枚重ねにするんですよ。まさにこのピンクと白の2枚重ねが一番お洒落でした」

久本 「へえー」

石田 「一番可愛いんですよ」

久本 「めちゃ可愛いじゃん」

石田 「ピンクがちょっと透けるっていう。で、今ここ持つ紐結構頑丈で太目だと思うんですけど使い切って来ると段々ここが細くなってって使い古してる感出るのもまた可愛いんですよ」


*福田真琳さんインタビュー

ダンスも歌も完璧に 長崎県出身・福田真琳 アイドルグループ「つばきファクトリー」新加入 | 長崎新聞

【青春WING記事のおまけ】笑顔絶やさず前向き 大好きな古里への思いも 「つばきファクトリー」新加入 長崎県出身・福田真琳の一問一答 | 長崎新聞


*続・花鳥風月川口公演

川口&りかワニ紅白歌合戦みてね 島倉りか | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211108172706j:plain

 

さいたま ♪為永幸音♪ | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211108173532j:plain

 

十万石まんじゅうだ。埼玉県民なので嬉しい(^_^)

 

こだわり | 十万石ふくさや

www.youtube.com

風が語りかけます