ヒルナンデス!(日本テレビ 7月21日)

出演:上國料萌衣さん

まずは松本明子さんとオードリーと。主婦の副業の特集。

若林 「かみこちゃんは絵とか得意なの?」

上國料 「いや私あんまり自信はないんですけど、今日描かせてもらいました」

と、言って披露したのは春日さんが台本を読んでいる姿。

若林 「味のあるタッチだね」 

 

若林 「かみこちゃんぐらいの世代だと知らないでしょ松本明子さんがバラエティー出まくってたとか。あっこさんは元々何やってた人か知ってる?」

上國料 「アイドル」

松本 「あ、凄い」

若林 「知ってるんだ。だからアイドルとしては先輩」

上國料 「大先輩です。芸能界で残るアドバイスとかあったら聞きたいですね」

松本 「いつも新鮮な気持ちで」

上國料 「新鮮な気持ちで」

 

マスクをデザインすることになって、かみこは大きな唇とが特徴的な”表情筋上げようちゃん”をデザインした。「マスクで顔がどういう表情してるのかとか相手の分かんなくなったりすると思うのでマスクの中でも笑顔です」。完成品をスタジオで付けてみたけど顔が小さすぎるからかマスクが大きく見えてしまった。

上國料 「想像と違うものができあがっちゃった。笑ってます!」

 南原 「ミル・マスカラスみたい(笑)」

 

約1か月オリラボボマーケットで実際に販売。

若林 「売れてる自信ありますか?」

上國料 「30枚ぐらい売れてると思います」

結果は1枚。。。

上國料 「こういうマスク付けてる方がいたら声掛けてると思います」

若林 「そうですねバッタリ会うかもしれません」

 

カラオケバトル大会で上位に入賞するとポイントがもらえるMusic Battleというアプリに挑戦。かみこは『ハナミズキ』(一青窈)。クリスタルボイスが地上波で全国に流れてファンとして本当に嬉しい。声が綺麗なのはもちろん歌っている姿も涼し気でとても良かったです。

採点結果は88.219点。もしエントリーしてたら2位入賞で800点をもらってた。

 

レシート現金化アプリ『ONE』を試してみる。かみこが持ってきたレシートは6月27日にKOBEYA KITCHENでスペシャルメロン、紫イモ蒸しパン、バナナクーヘン、手提げ袋(小)。

上國料 「これはパン屋さんで朝ごはんを買ったレシートですね」。

若林 「あれ?かみこちゃん結構パン買ったね」

上國料 「(笑)」

松本 「パン好き?」

若林 「朝から」

上國料 「最近は食べてないんですけど凄い食べてましたこの時は」

 

不満を投稿するとその文章を買い取ってくれるアプリ『不満買取センター』に実際に投稿してみる。

若林 「かみこちゃんはいつも笑顔で不満とか無さそうだけどね」

松本 「確かに」

上國料 「グループで活動してると写真写る場所とかあるじゃないですか。そういうと時に「あ~ここかあ」みたいな不満はあったりします」

若林 「一番生々しいやつだ(笑)」

松本 「(笑)」

オードリー 「リアルだなあ」

上國料 「10人いるのでメンバーが」

スタジオで「仲良しです(笑)」。

 

かみこの不満は、

上國料 「やっぱりアイドルとしてライブとかをするので前髪を固めるスプレーとかあるんですけど、それ汗かくと崩れてすごいバーコードみたいに前髪が張り付くんですよ。張り付かないように汗にも強い防水タイプのヘアスプレーがあったらいいなって思います」

若林 「なるほどね」

上國料 「どのアーティストさんとかアイドルたちも思ってる事なんじゃないかなって思いますね」

5ポイントで買い取ってもらった。

 

TシャツをデザインするClub Tというアプリをやってみる。かみこは”うま上國料”Tシャツ。これ欲しい!!

上國料 「食レポとかでうま上國料って言ってるんですけどもっと広めていこうっていう」

結果は0枚。。。ハロプロで販売したら絶対もっともっと売れますよ。

 

和牛と”ニューオープン正直視察”のロケで下北沢へ。

上國料 「私結構古着屋さん巡ったりとかしてますね。メンバーと一緒に来たりとか」

 

SANZOU TOKYOはカレーと洋服の店。極辛口カシミールカレーを食べた。

上國料 「私、普段のカレーは甘口なんですよ。初めてです辛いカレー食べるの」

「うま國料」出ました。ごちそうさまです(謎)。

 

次は眼鏡ショップへ。

水田 「普段眼鏡はされますか?眼鏡とかサングラスは?」

上國料 「普段はしないです。コンタクトですね」

川西 「家帰ったらじゃあ?」

上國料 「あ、家帰って眼鏡はします」

水田 「普段はしないんだ」

上國料 「しないです。私、なんか(顔の)サイズとかもあっていつも「似合わない」って言われることあるんですよ」

 

古着屋のCYANへ。水田さんがかみこをコーディネートした。白いチャイナシャツにスリットが入った黒いパンツ。

川西 「今回のテーマは?」

水田 「かみこ・リーです。ブルース・リーの一番弟子」

川西 「上國リー」

 

ヒルナンデス! 上國料萌衣 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210722155934j:plain


週刊ファミ通野中美希さん

 

#週刊ファミ通 /鈴木さん!@野中美希 | モーニング娘。‘21 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210807080613j:plain

f:id:samuraibomb:20210807080626j:plain

くびれが綺麗。一生懸命鍛えてるんだろうなあ。努力家なんですね。


牧野真莉愛さんBBMベースボールカード

『2021BBMベースボールカード2ndバージョン♡♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘21 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210807080749j:plain


*美人百花に道重さゆみさん

 道でこんな綺麗な人を見かけたら思わず目を奪われてしまいます。


*ぽんぽんといくまー

 いつかまたみんな元気に楽しめる時が来ることを祈ってます。