*あるある土佐カンパニー(テレビ朝日 6月17日) 
出演:竹内朱莉さん、岸本ゆめのさん、鍛冶島彩さん
司会:土佐兄弟(卓也・有輝)、三谷紬アナウンサー、番組マスコットキャラクターのトサカン(CV:高橋あやなさん)
 
前編
 
竹内朱莉さんのハロプロあるあるは、
竹内 「上下関係は本当めちゃくちゃ厳しかったです。本当に私が加入した10年近く前とかはもうめちゃくちゃ厳しくて、例えば私達の後輩が先輩の楽屋に挨拶に行ってなかったりすると私達が呼び出されて「えっ、なんか挨拶来てないんだけどなんで?」って言われるとか(笑)」
有輝 「うわ!怖いねー」
竹内 「「今すぐ行って!」みたいな」
有輝 「うん」
竹内 「感じで言ったりとか、あとはなんかご飯で言うとケータリングを毎回ライブの時に用意してくださっててチーズグラタンがたぶん皆さん凄い大好評だったんですよ」
有輝 「チーズグラタンね」
竹内 「はい。で、女の子なんでチーズ大好きなんです」
卓也 「うん」
竹内 「チーズが無くなっちゃった時があったんですね」
岸本 「はいはいはい」
竹内 「そしたら先輩が「チーズが無いじゃん!」みたいな感じで」
出演者 「(笑)」
竹内 「ブチ切れてきて」
出演者 「(笑)」
竹内 「「え!?」って思って。その時は廊下で叫んでたんですけど先輩がブチ切れてて」
岸本 「怖い」
竹内 「誰も廊下に出れなかったっていう。ちょっと避難しようって言って」
卓也 「チーズないぞと」
竹内 「はい」
三谷 「えー凄い」
有輝 「チーズ騒動が起きたわけだ」
竹内 「ビックリしましたね」
 
岸本ゆめのさんのハロプロあるあるは、
岸本 「全員が集合するライブの日の楽屋の発声時間が色んな声が飛び交ってめちゃくちゃカオスになる」
出演者 「(笑)」
卓也 「発声練習?」
岸本 「そうなんです。なんかカエルの鳴き声みたいな発生が聞こえてきたりとか」
竹内 「なんか笑わしに来てんのかっていう時ある(笑)」
有輝 「へえー」
卓也 「そうなんだ」
岸本 「あの声聞こえたらあの人が今発声してるんだなみたいなぐらい発声の種類がバラッバラなので」
卓也 「ちょっと陰でイジるぐらい?」
竹内 「ちょっとイジっちゃよね」
有輝 「イジってんだ」
岸本 「あの先輩の発声みたいなの真似したりは」
三谷 「ちょっと見せてください」
→岸本さんがカエルの鳴き声のような発声を実演
岸本 「大先輩がやられてる発声なんですけど」
三谷 「やばーい」
岸本 「すいませんこれはちょっと正直つばきファクトリーの楽屋で真似したことはあります」
出演者 「(笑)」
有輝 「ズバリ誰なんですかそれ?」
三谷 「えええ!?」
卓也 「大丈夫ですか?」
有輝 「マジで!?(笑)」
卓也 「お二人大丈夫ですか?」
竹内 「大丈夫でしょう!」
出演者 「(笑)」
岸本 「竹内さんは小田さんより先輩なので大丈夫でしょうとか言ってますけど私もう今めちゃくちゃ汗かいてます」
出演者 「(笑)」
 
トサカン 「岸本ちゃんはどんな発声してるの?」
岸本 「つばきファクトリーは雄たけびっていう発声があって、それ私達がやってる発声はアンジュルムさんの中にも何人かいたり」
竹内 「いるよね」
卓也 「へえー」
有輝 「雄たけび?」
三谷 「雄たけびってどんな?」
岸本 「雄たけびっていうのは・・・」
竹内 「私できないんだけどあれ(笑)」
岸本 「ハッ、オオオオオオオ!」
出演者 「(笑)」
岸本 「これ本気です」
有輝 「もう一回いいですか?」
岸本 「ハッ、オオオオオオオ!」
出演者 「(笑)」
岸本 「これ本当です。顔込みでやれって言われてるんです先生に」
有輝 「鍛治島さんどんな感じで?」
鍛治島 「ブルルルルル~」
卓也 「顔じゃん」
出演者 「(笑)」
 
トサカン 「ハロプロのライブでよくある、あるあるとかは?」
岸本 「ライブ後会場を出るまでの時間に各マネージャーさんにメンバーの列ができるんです」
三谷 「マネージャーさんに列ができる」
岸本 「ハロー!プロジェクトSNSで使う写真とかを絶対に一緒に写った子のマネージャーさんに「これ使っていいんですか?」っていう確認をするっていう決まりがあって」
有輝 「へえー」
卓也 「なるほど」
岸本 「だからライブの日に一気にそのマネージャーさんに押し掛けて」
有輝 「なるほど」
 
竹内 「自分では全然OKな顔してるのに「いや、この顔はちょっと・・・」みたいな言われるときあるんですよ(笑)。何が変なんだろうっていう」
卓也 「何がダメなの」
竹内 「すっごい失礼って思う時もある」
出演者 「(笑)」
竹内 「普通に笑ってるだけなのに」
有輝 「これ世に出して何が悪いんだって」
竹内 「って時があります」
 
鍛治島 「アプガはですね写真確認ないです」
出演者 「え!?」
鍛治島 「なぜかアプガだけフリー素材なんですよ」
出演者 「(笑)」
有輝 「フリー素材じゃない。誰もが使ってるわけじゃないでしょ」
鍛治島 「でも全然社長とかに見せに行ってもノールックOKですし」
有輝 「へえー」
鍛治島 「一回アイドルさんが自撮りされてる後ろのほうで楽屋の端で足広げて白目剥いた写真が思いっきり世に出回ったことがあって」
有輝 「マジで!?」
鍛治島 「ありますね。で、「これ大丈夫なんですか?」ってマネージャーに言ったら「べつに大丈夫っしょ!」って言われました(笑)」
出演者 「(笑)」
鍛治島 「撮ってた子がたまたまどこかのグループのセンターの方だったんで「全然OKです!」って(笑)」
竹内 「関係ないじゃん(笑)」
有輝 「センターに弱いな」
 
つづく

*COVERS One on One 西田汐里さん&伊勢鈴蘭さん
 

f:id:samuraibomb:20210627073416j:plain

f:id:samuraibomb:20210627072023j:plain

れらたん!れらぴ🧡
2人とも水色ワンピースでした🤍
偶然です、通じあった!
また2人で歌えて嬉しかった🥰
ユニゾンやハモリで声が重なる時歌ってて楽しい
またいつか歌えますように✨

 

歌ってる時も間奏でリズムを取ってる時も可愛い。
毎回ペアをどういう過程を経てどういう理由で決めてるのか分からないけど、いつも声質が絶妙に合う二人だと思っていて、今回は特にそう思いました。耳心地が最高に良かったです。

*鰹をさばく川村文乃さん
ポニーテールで首にリボン巻いてエプロンして鰹を豪快且つ綺麗にさばく現役アイドルはかわむー以外に知りません。楽しい映像をありがとう(^_^) 


ガンダムしてきた伊勢鈴蘭さん

f:id:samuraibomb:20210626103010j:plain

これはコラボ始まる前にプライベートで行って、
ガンダムしてきた 笑
皆さんもぜひガンダムしましょう🥺🥺

 「ガンダムしましょう」とはいったい・・・。ダイバーシティ東京にて古塔つみさんとアンジュルムのコラボ展が開催中。

 

f:id:samuraibomb:20210626103306j:plain


*最新15期ショット

f:id:samuraibomb:20210626102659j:plain

最新15期ショット

 

No.710 最近みた夢! 山﨑愛生 | モーニング娘。’21 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210626102759j:plain

15期の最新ショット💙💛💚
ポーズに注目してね👀"
3年目も応援よろしくお願いします😌
こちらこそよろしくお願いします。応援してるよ~(^^)v