musicるTVテレビ朝日 9月22日)
出演:新沼希空さん、岸本ゆめのさん
新曲『断捨ISM』の特集。
岸本 「つばきファクトリーは女性らしさとかつばきの花のように凛とした感じを大切にしているグループではあるんですけど、力強さとか格好良さもまた私達の魅力の一つだと思っているので、女性らしさとは別のつばきらしさを見て頂ける曲が来たなって言う風に嬉しかったです」
 
岸本 「「♪その勇気の先にあるのさ」っていう2行ぐらいの歌詞なんですけど、今回だと物を捨てるっていうことに対して捨てちゃえばその先に何かまた見えてくるものがあるっていう曲なんですけどそれだけじゃなくて色んな事に置き換えられるなと思っていて、勇気が出ない時にその先にそこで勇気を出したら何かが待ってるかもしれないってなんにでも置き換えられる歌詞なので、自分も励まされる歌詞だなと思ってすごく大好きです」
 
MVを見ながら撮影の裏話をしました。
掃除するシーンは、岸本「何回も撮ったよね」。
新沼 「お掃除のモップが私のだけ前に全然進まなくて(笑)」
岸本 「滑りが悪い(笑)」
新沼 「一人だけ引いて何かギコギコやって」
岸本 「みんな引いてるけど一人だけ引いてるんだよね実は(笑)。じゃないとできなかった」
新沼 「焦ってました。みんなみたいにできないから浮かせて頑張って押してたんですけど」
岸本 「撮影しててほうきの入れ替えとかもあったんですよ。それだけは来るなと思ってました(笑)。それだけは渡って来るなと」
スタッフ 「(笑)。そうなんだ」
岸本 「私は滑るのやらせてもらって」
 
新沼 「最後みんなでケーキ食べたよね」
岸本 「ね。本当一日の最後だったよね」
 
岸本 「最近みんなで踊ることも少なかったので久々のダンスレッスンは本当に地獄でした」
スタッフ 「(笑)」
新沼 「本当一回踊っただけでみんながヘトヘトになるってことがなかったので」
岸本 「消費カロリー凄いよね『断捨ISM』」
 
岸本 「今年はこれまでとは違う夏・秋が来てると思うんですが、おうちでこの曲を聴いてですね是非一緒にコロナ太りしないように筋トレもしつつですね私達の歌を聴いて元気になって頂けたら嬉しいです」
新沼 「この曲は本当に180度また変わったつばきファクトリーが見れるんじゃないかなと思うのでそれも新たに楽しんで頂けたらなと思います」
 
岸本ゆめのさんが好きなつばきファクトリーの曲は「『就活センセーション』
岸本 「とてもファンキーなので格好つけて歩きたい、外を歩く帰り道とかに私はよく聴いてます」
 
新沼希空さんが好きなつばきファクトリーの曲は『表面張力 ~Surface Tension~』
新沼 「自分の気持ちを盛り上げたい時とか、朝起きてテンション上げたい時とかに聴きます」

牧野真莉愛さん写真集オフショット

このスタイルの良さはいったい・・・( ゚Д゚) 。腹筋が凄い。

上國料萌衣さん evelyn AUTUMN LOOKBOOK公開

画像がたくさんあってどれも綺麗で可愛いものばかり。本当に美しいです。顔面芸術。

*2時間じゃ話し足りないよの顔
佐々木莉佳子さんのブログ いつでもスマイルしようね~

f:id:samuraibomb:20201006211608j:plain

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

10月4日 アンジュルムに加入して6周年 そして明日からは7年目に突入します 言いたい事は富士山並みに有りますが やっぱり1番は感謝の気持ちが大きいです🌤 出会ってくれて、見つけ出してくれて ありがとございます!本当にありがとう!❤️✌🏼 愛は愛で返していきたいです。 そして、むろとまほちゃん! わたしの最高で最強な同期!!!! 定期的に会ってこんなこと〜あんなこと〜って 2人の話を聞くのが大好きなんだあ むろは時間が合わず会えなかったけど まほちゃんに会えました👩🏻❤️ 前髪が更に短くなっててかわいかった(笑) 昔は食べ物の話ばっかりだったのに 今日はお互いの仕事についての話をしたね。 最初は同じ場所で、今はそれぞれの人生を歩んでる 道は違えど2人の存在はわたしにとってとても大きく、支えです。 2人のこれからが楽しみすぎるよ🌤 これからも変わらず応援させていただきます!!!! わたしも頑張らないと!!!☺️ 刺激をありがとうね🥰 2人のこれからに幸あれ。 7年目も宜しくお願いします🔵🟢🟡 #3期#helloproject#アンジュルム#佐々木莉佳子 #むろ#まほ#だいすき!❤️❤️

佐々木莉佳子(@rikako_sasaki.official)がシェアした投稿 -

アイドルはプライベートの変装の時に太い黒縁メガネをかけがち。相川茉穂さんと長々とお喋りを楽しんだみたいです。

*前田こころさん 週刊ファミ通発売中
前田こころさんのブログ 今年の仮装なんだと思う~??

f:id:samuraibomb:20201006211841j:plain

清楚なお嬢様が繰り出す綺麗な正拳突きの構図は人生で初めて見たので新鮮な感覚。

テレビ東京早朝試験電波MVリスト
『イマナンジ?』 つばきファクトリー
『断捨ISM』 つばきファクトリー
『限りあるMoment』 アンジュルム
『ミラー・ミラー』 アンジュルム
『ルーレット』 PINK CRES.
『ポップミュージック』 Juice=Juice
『好きって言ってよ』 Juice=Juice
『アツイ!』 BEYOOOOONDS
『LOVEペディア』 モーニング娘。'20