中居正広のキンスマスペシャル(TBS 4月2日)
出演:石黒彩さん、飯田圭織さん、保田圭さん、矢口真里さん、高橋愛さん、田中れいなさん、モーニング娘。'21(譜久村聖さん・生田衣梨奈さん・石田亜佑美さん・小田さくらさん・野中美希さん・牧野真莉愛さん・羽賀朱音さん・加賀楓さん・横山玲奈さん・森戸知沙希さん・北川莉央さん・山﨑愛生さん) 
佐藤優樹さんと岡村ほまれさんは欠席
司会:中居正広さん
 
モーニング娘。は活動歴が女性アイドルグループ史上最長と紹介された。約2時間ずっとモーニング娘。'21の特集で見所満載。今のモーニング娘。'21を知らない人にも良さが伝わる内容だったと思います。愛のある編集をしてくださったスタッフさんに感謝致します。
 
お弁当を取る順番、髪型を先輩と違うものにしないといけない話。
ISSAさんはフォーメーションの多さに言及。『愛の軍団』は43回もフォーメーションが変わる。
ヒャダインさんは「格好良さと可愛さ、そしてそのパフォーマンス力、そしてあと歌唱力の高さ。もう全部生歌ですから。ただ高い音が出る・ビブラートができる・声量があるじゃないですから。やっぱ表現力ですよね」。小田さくらさんの歌唱力を高く評価した。
市川紗耶さんは「常に変わっていくのがモーニング娘。なんですけど、常に想像を超えてくれるのもモーニング娘。なんですね。常に今が一番っていうのがモーニング娘。なんで。'21がやっぱり1番惹きつけられます」。
 
2019年のROCK IN JAPANでは6万人の前でパフォーマンスした。譜久村「ROCK IN JAPANはたくさんの方に観てもらえる機会でもあるので、一人でも多くの方に目に留めてもらいたい、曲を聴いてもらいたいって気持ちが凄く強かったです。やっぱりモーニング娘。のイメージってってLOVEマシーンだったり恋愛レボリューション(21)だったりするのでそのイメージももたれながら、今のモーニング娘。も良さを知ってほしくて」。当日はMC2分弱で約50分間の公演。しかも気温が30.8度もあってステージ上は約40度だった。
VTRを見終わって飯田圭織さんは「みんないいよ。頑張ってるよ」と涙。
 
ここからは中居さんと話が合いそうなメンバーを紹介。牧野真莉愛さんは日本ハムファン。中田翔選手や梨田昌孝さん、故・大沢啓二さんとの2ショット写真を公開。
横山玲奈さんは中居さんに憧れ。将来バラエティ番組などで中居さんと共演したいと語った。
山﨑愛生さんはパンダさんが大好き。「私は小さい頃からパンダさんことが大好きで、お母さんがパンダさんのグッズをたくさん持っててそれを見てお母さんが「パンダさんって言うんだよ」って教わってから私ずっとパンダさんって言い続けてきて今ではもうパンダさんパワーを出せるようになりました」。
パンダサンパワーを食らった中居さんのダメージ大w
 
愛生ちゃんはまだ本物のパンダさんを見たことが無い。
山﨑 「会いに行くにも心の準備が必要で」
中居 「上野動物園だとか」
山﨑 「そうなんですよ近くには行けるんですけどやっぱりパンダさんを間近で見るってなったらやっぱり持ち物の準備もですし、心の準備も必要なので」
中居 「持ち物なんだろう?準備は」
山﨑 「私はやっぱりパンダさんと2ショットが撮りたいのでまず自撮りの練習から必要だなって」
中居 「しとけよ」
メンバー 「(笑)」
小田 「すみません15歳なんで」
中居 「そうだね自撮りの練習をしなきゃいけないもんね。あとはなんか」
小田 「あとはパンダさんのグッズとかたくさん持ってパンダさんパワー充電MAXになったところでパンダさんに会いに行きたいです」
中居 「やっとけよ」
メンバー 「(笑)」
小田 「15歳なんで」
 
小田さくらさんはエモーショナル童謡。『ぞうさん』を歌ったと中居さんが圭ちゃんにも振って、圭ちゃんも歌ったら上手かった。中居さん「北千住のスナックみたい」。
 
石橋貴明さんがサプライズ出演でメンバー騒然。
石橋さんが加賀楓さんを苦労人だと知っていて加賀さん感動。
 
うたばんにはモーニング娘。単独で57回出演し、派生グループも含めると115回出演している。最高視聴率は20.8%。
過去の名場面集を放送しました。懐かしい。。。
 
スタジオライブではOGが見守る前で『恋愛レボリューション21(updated)』『わがまま 気のまま 愛のジョーク』『純情エビデンス』『泡沫サタデーナイト!』。
 

 

f:id:samuraibomb:20210403112347j:plain

 

f:id:samuraibomb:20210403112543j:plain

 


鞘師里保さんのラジオに譜久村聖さんゲスト出演

ふくさや!
まだ放送聴けてません。。。

矢島舞美さんがすり鉢状地形を学ぶ
雨降ってるw
この番組以前は鈴木愛理さんが出演してましたね。℃-uteから℃-uteへ。関係者様、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

f:id:samuraibomb:20210420222655j:plain


*島倉りかさんインタビュー

getnavi.jp

寺尾聡さんのレコードを部屋に飾ってる20歳の女性アイドルはなかなかいないと思います。りかちゃんはお若いのに昭和歌謡に博識だし、全部自分の言葉で魅力を語っていていつも感心しています。

飯窪春菜さんがeスポーツチームのアンバサダーに就任


植村あかりさんが研修生時代の話を
普段あーりーはブログは短文だけど今回は比較的長文でかつての思い出を語っている。初めて聞く話もあってじっくり読ませて頂きました。今でこそJuice=Juiceで活躍してるけど最初の頃は随分苦労されたんですね。立派な人だ。尊敬します。あとアップフロントってやっぱりメンバーの面倒見が良いなって(^_^)