*ハロドリ。(テレビ東京 11月3日)

 
アンジュルム新メンバー発表特集。新型コロナの影響で2次審査は対面から映像へ、3次審査は日程延期と色々変わって事務所も応募者も大変だった。
 
最終審査の課題曲は『限りあるMoment』。
松本わかなさんが「アンジュルムの時からずっとアンジュルムになりたかったのでこの最終審査で絶対にその夢を掴めるように頑張りたいと思います」とコメントしてスタッフに促されて部屋に入るとアンジュルム全員が座っていてビックリ。しかしこの緊張する場面でも歌唱はしっかりとこなした。「勇気をあげられるようなパフォーマンスをしたいと思います」。
 
竹内さんから合格を告げられて涙。
松本 「最初にアンジュルムのメンバーがいっぱい居たのを見て最初どうしようと思って頭真っ白になったんですけど、合格したよって言ってもらえてこれからアンジュルムとして頑張っていきたいと思いましたし、本当に嬉しいです」
 
川名凜さんも部屋に入る時アンジュルムを見て思わず躊躇。リズムを取って歌っていたのが印象的でした。「見ている人が元気になるように頑張りたいです」。
竹内さんから合格を告げられ絶句&嬉しそう。
川名 「ずっとファンとして見ていたグループに自分が入ることになって凄く実感が湧かないし、不安もたくさんあるんですけど全力で頑張ってる姿を見せれるように頑張ります」
 
為永幸音さんは筋力トレーニングの先生との対談というニセ仕事のため部屋で待つことに。「女性の綺麗な体の作りかたっていうのを教えて頂きたいなって」と抱負を語っていたけど・・・・・(^^;
 
部屋の外にはアンジュルム全員が密かに待機。てっきり筋力トレーニングの先生が来ると思っていたらまさかのアンジュルムが来て幸音ちゃん困惑。竹内さんから合格を告げられ嬉しそう。手が震えてた。
竹内 「筋トレの取材は・・・無いです!」
為永 「(笑)」
幸音ちゃんの合格を特に喜んでいたのが橋迫鈴さんで「研修生から入って来るっていうのが凄く安心します」。
この場で川名凜さんと為永幸音さんも合流して幸音ちゃんとは初めましての挨拶。
 
為永 「今でも信じられなくて、一緒に活動していけるのが凄く嬉しいです。高校2年生で今後の事をちゃんと考えていかない年になって毎日のようにお母さんと話して「どうする?」って。研修生終わっちゃうのかなっていうのは凄く感じてたんですけど。私はハロー!プロジェクトに賭けていたので悩んでたことが一気に吹っ切れた感じですっごく嬉しかったです」
スタッフ 「嬉しい気持ちとかこの気持ちを一番伝えたい人って誰ですか?」
為永 「お母さんです。今までありがとう(涙)。研修生の活動を始めさせてくれてありがとうっていうのと、デビューできたよっていうのを話したいです」
為永 「アンジュルムさんに加入したっていうことが今の自分にとってまだまだ色々経験していくことだったり、やらせて頂けるので1番目立てるように頑張りたいと思います」
 
リーダーの竹内さんは幸音ちゃんを「すごく目がいく存在」「すごい魅力が詰まってる」と評した。
鈴ちゃんは幸音ちゃんと研修生時代共に過ごした仲。「近くで見てて頑張ってるなと思ったので、自分も同じグループに入ったからこそ負けないように頑張っていきたいと思います」。
 
幸音ちゃんは川名さん、松本さんを「中1と高2っていうことで、わかなちゃんが入ってきた時はなんかちょっと妹みたいな気分になっているんですけど。(顔を見て)可愛い」。そして松本さんには「高校2年生で同い年?同い年で本当良かったなっていう。年上だったらもっとしっかりしなきゃって思ったんですけど同い年ということで一緒に助け合っていきたいなと思います。可愛いです(笑)」。
 
松本さんは幸音ちゃんを「今まで研修生発表会とかを見てて知ってたので同期って知ってすごい嬉しかったです」。
川名 「幸音ちゃんはずっと私も見てて応援してて全く知らない部屋に入ったら居たから凄いビックリしてしまい。なんか同期で嬉しいっていう気持ちと応援してファンとして知ってて、凄い嬉しかったです」
 
10月某日↓この収録。
 
収録後
為永 「自己紹介とかするのも本当に凄く嬉しかったですし、嬉しいながらもちょっと緊張が残ってて、もっともっとアピールしたかったなって思いますけど、今後どんどんアピールしていけたらいいなと思っています。ハロドリで密着して頂いて改めて研修生としてじゃなくてアンジュルムとして今後は活動していくのでハロドリを見ている皆様にも為永幸音を今後も見守っていて欲しいですし、自分自身もたくさんの人に愛されるようにまずは自分からアンジュルムを愛してアンジュルム自体を大きくしていけるような存在になれたなと思います」

◇北海道公演(札幌市教育文化会館
稲場愛香さんのブログ 北海道公演♪

f:id:samuraibomb:20201123203916j:plain

      生田衣梨奈さん 上國料萌衣さん 金澤朋子さん
      稲場愛香さん  山﨑愛生さん  伊勢鈴蘭さん
 
 
◇山口公演(スターピアくだまつ)

f:id:samuraibomb:20201123204202j:plain

◇愛知公演(名古屋市公会堂

f:id:samuraibomb:20201123204353j:plain

  山﨑夢羽さん 島倉りかさん 牧野真莉愛さん 小田さくらさん
  笠原桃奈さん 竹内朱莉さん 宮本佳林さん  植村あかりさん
 
 
◇東京公演(タワーホール船堀)

f:id:samuraibomb:20201123204549j:plain

野中美希さん 高木紗友希さん     佐々木莉佳子さん
森戸知沙希さん       一岡伶奈さん        松永里愛さん