*ハロドリ。(テレビ東京 6月23日) 前編

松原ユリヤさん(2017年12月加入)と小野田華凜さん(2018年11月加入)の対談。LINEで連絡は取っていたそう。

松原さんはこの自粛期間中に「四つ葉のクローバーを3個見つけました」。

同じ学年だけど後輩の小野田さんは普段から松原さんに敬語。プライベートでは夏祭りやプリクラを撮りに行き、公園でバトミントンをしたことも。

 

以前この番組で松原さんが披露したギャグについて、

小野田 「何個ぐらい思い浮かんで出てきますか?」

松原 「自然に出てくる」 

 

佐々木莉佳子さん(研修生歴1年7か月)が研修生時代を振り返る。

「もちろん礼儀もそうなんですけども、まあそうですね目の前に出されてる課題を、課題に取り組む姿勢だったりやる気だったりっていうことを本当に研修生時代に学ばさせて頂いたなと、思っています。あとはダンスレッスンで回転、ターンする時の首の残し方とか、「こういう風にしたらこういう風に輝けるよ」 とか「こういう風に見えるよ」っていうことを細かく教えて頂いたので、なんか、本当に色んなことを学ばさせて頂きました」

「私が心掛けていたことは、先輩方のライブを映像を見て研究することと、自分の100%の力を発揮しないとその場でいけないので、がむしゃらに元気よく歌って踊ることを意識していました」

2014年の実力診断テスト(当時12歳)の映像。『奇跡の香りダンス』を歌っていた。

「実力診断テストは本当にみんな緊張する時間だし、元気良くね歌って踊ってください。がんばれー!」 

 

先週の続きで竹内朱莉さん、一岡伶奈さん、金澤朋子さん、山岸理子さんのトーク

竹内さんが凄いと思うのは研修生は今だにサランラップの芯をマイク代わりにして練習していること。しかし宮本佳林さんはラムネが入ってるおもちゃのマイクを持ってきたそうで、

竹内 「やっぱしっかりプロ意識。「やっぱり自分はマイクじゃないと嫌だ」っていう(笑)」

 

竹内 「当時でもべつに今でもいいんだけど、自主練とかってどういう風にしたりしてた?」

山岸 「ダンスのレッスンとかリハーサルの時とかだとストレッチでもちゃんと先生に見られてるじゃないですか。だから開脚をちゃんとくっ付けられるようにするとかそういうのはやってました」

竹内 「たまに筋トレ入って来ることあるじゃない。あれ地獄だよね(笑)」

金澤さんはストレッチの順番を紙に書いて覚えてた。

 

松原さんと小野田さんの対談。松原さんの母はベラルーシ人で、家ではロシア語で話ししているけど小野田さんは松原さんのロシア語を聞いたことがないのでリクエスト。自己紹介をしてくれました。普通こういうとき英語だったら字幕が付くけどロシア語分かるスタッフがいなかったのか字幕無し。

小野田 「自信を持って友達になろうって言う」

 

竹内 「注目してる研修生いる?」

山岸さんは広本瑠璃さん。「ハロドリ。見てる時にちょうどパフォーマンスしてて、なんかその子の笑顔がパーッと輝てるなって思ってその子いいなと」

竹内 「めっちゃ笑顔とかキラキラしててて超楽しそうっていうだけで、なんか優れてる子よりも目が行く」

一岡さんは中山夏月姫さん。研修生発表会の直前に、

一岡 「私今回こういうところを頑張ろうと思うので見ててください」って言って、で、終わったら「どうでしたか?」っていうのを毎回聞きに来てくれるんですよ」

金澤 「可愛すぎる」

一岡 「そういう努力してるし、私も「じゃあ私も見よう」と思って見るけど、毎回楽しんでやってるなって分かるんですよ。私のモットーが”毎日を楽しむ”をモットーに生きてるんですけど、だから本当夏月姫ちゃんには・・・結構つらいこともあるとは思うんですよ。結構中山夏月姫ちゃんも長い期間研修生やってるんで、だからちょっとつらい時もあるかもしれないけどそういう時こそ楽しんでやった方が絶対今後に繋がると思うから頑張ってほしいなって思って」

 

竹内さんと金澤さんは松原ユリヤさん。金澤「ユリヤちゃんは本当スター性ハンパないなって思います」。

金澤 「ひなフェスか何かの時に楽屋でたまたますれ違ったか何かの時に「金澤さん見てください」って言って自分の持ちネタみたいなのを見せてくれて」

竹内 「やばい。見たい私も」

金澤 「可愛すぎて、もう可愛さだけで笑みがこぼれるというか。本当に癒されました」

 

橋田歩果さんは憧れの人で一岡伶奈さんを挙げている。理由はクールで格好いいから。しかし竹内さんには真逆に見えてるんだとか。

一岡 「人によって見られ方が違うっていう。だから「あ、格好良く見られてるんだからもっと格好良くなくちゃいけないなと思ってクールな人間になろうと思って(笑)」

金澤 「笑っちゃってるけど(笑)」

 

つづく


工藤遥さんインタビュー[画像6枚]

mantan-web.jp

f:id:samuraibomb:20200705210407j:plain

f:id:samuraibomb:20200705210415j:plain


*谷本安美さん「好きです」

谷本安美さんのブログ 394。

f:id:samuraibomb:20200705203727j:plain

昨日のソロフェスで使った自作のラブレター。私も好きです。(照


熊本県での集中豪雨に上國料萌衣さんがコメント

上國料萌衣さんのブログ 

f:id:samuraibomb:20200705204105j:plain

ハロプロメンバーは皆さんブログで昨日放送されたソロフェスについて書いてるけど、上國料さんは故郷が甚大な被害を受けて心を痛めている。被災された方々にお見舞い申し上げます。