*ハロドリ。(テレビ東京 9月29日)
ハロプロ研修生発表会の特集。9月20日が初日でした。横浜BAYHALL。
まずはストレッチ。それから筋力トレーニング。発声練習のあとリハーサル。ハロプロが能力あるメンバーを次々に輩出している秘訣は育成システムがしっかりと構築されているからだと思います。コロナを考慮してステージでパフォーマンスするメンバーは最大4人までに制限された。
 
本番直前までMC台本等の最終確認をしていた。研修生の気合い入れ初めて見ました。みんな緊張の面持ち。
 
いよいよ開幕。松原ユリヤさん&小野田華凜さん&平山遊季さん&北原ももさんの『43度』から。ノーカットで放映してくれました。ビックリ。
 
羽賀朱音さんと新沼希空さんの同期対談。
羽賀 「私は最初ハロプロ研修生には入るつもりはなかった。どれだけオーディション進んで落ちても」
新沼 「それはそうだったかもしれない。みんな(羽賀朱音さん、新沼希空さん、船木結さん、段原瑠々さん)でモーニングさんのオーディション落ちて「研修生なる?」みたいな会話があって 「やる」っていう子が多かったからじゃあ自分もやってみようかなっていう感じで入った気がする」
羽賀 「そのオーディションが終わった・・・全員該当者無しってなってもう仲間みたいになっちゃったじゃん。そこで凄い仲良くなったから「あ、みんなが入るなら私も入ろうかな」って思ったぐらいで、あんなに仲良くなってなかったら研修生入ってなかったと思う私」
新沼 「本当にそうだと思う」
羽賀 「同期のおかげ」
新沼 「凄い団結力があったから、なんかちょっと挑戦してみようかなぐらいの気持ちでやったら、入ってみたら入って良かったなって」
羽賀 「本当入って良かったなって思った」
 
新沼 「私は1年7か月ぐらい研修生やってて、でも感覚的には3年ぐらいやってて(笑)。分かんないけどやっぱり研修生の同期のデビュー、あかねちんとかどんどん大人になってってそのとき中学3年生だったから結構どうしようかなって悩んでた時期で、そのときにつばきファクトリーに選ばれたから良かったな」
羽賀 「私は1年と8日(笑) 」
新沼 「(笑)。え、でも1年やった?」
羽賀 「1年やった。9月22(日)に研修生入って、で、9月30(日)にモーニング娘になったから1年と8日。毎週土日にレッスンあったじゃない。で、私は長野から東京に出てくる、毎週土日に東京来てたから一人で、今だに新幹線のアナウンスがトラウマで(笑)」
新沼 「(笑)」
羽賀 「あの時の記憶が遡って来るの」
新沼 「ちょっと分かるかも」
羽賀 「一人で上京して一人で電車乗り換えして今から怒られるっていうものが待ってるのに一人で行ってっていうのの少し辛い思い出が今でも蘇ってくるからちょっと新幹線のアナウンスがトラウマ(笑)」
 
為永幸音さん&松原ユリヤさん&江端妃咲さん&植村葉純さんの『表参道A5』。 
そして中山夏月姫さん&小野田華凜さん&豫風瑠乃さんの『Crying』。
 
再び羽賀朱音さんと新沼希空さんの対談。
同期メンバーでいつも一緒にいたら先輩やマネージャーさんに怒られていたそうです。
羽賀 「ライバルっていうよりも切磋琢磨する。やっぱさあ先輩が厳しかったじゃない、だから一緒に話せる相手とか言える相手が同期しかいなかったから相談とかはせずとも一緒にいて落ち着くしみたいな。研修生だったのにライバル心がなかったのが今考えたら「そりゃダメだよなあ」って。今考えたら」
新沼 「みんなで集まってどこかへ行くとかは多かったなっていう」
羽賀 「そうね。だから元々仲良かったけど、またギュってなったのは最近だよね、結構」
新沼 「うん」
羽賀 「今こうやって言い合うのもそうだし同期の仕事もそうだし、ご飯行くことも増えたし、2人ずつで遊ぶこととかも増えたし」
新沼 「他のメンバーとかからも「希空ちゃん達の期って仲いいんだね」って言われること多くない?」
羽賀 「うん、多い。めっちゃある」 
新沼 「私達的には仲はいいけどそこまで仲がいいアピール出してないし、そういう感じの自分的にあんまり無いと思ったからハタから見たらそうなんだなってちょっと嬉しい」
羽賀 「気づいたら一緒にいるから(笑)。いつから一緒にいるっけってずっと一緒にいるからやっぱりハタ見たら凄い仲いいんだろうなって。仲いいけど(笑)。ハタ見たらそう見えるんだろうなって」
 
注目してる研修生は?
あかねちんは為永幸音さん。希空ちゃんは松原ユリヤさん。
 
研修生へエール
新沼 「たぶん今やってることは決して無駄じゃないと思うし、とにかく自分に自信を持って楽しむことが一番だと思うので頑張ってください」
羽賀 「ハロコンとかで研修生のパフォーマンスを見てるともう全員に一人一人にしっかり目が行くし、本当に今の研修生って実力が凄いなってとにかく感じるのでこのまま迷うことなくとにかく全力で頑張ってほしいなって思います」
 
橋田歩果さん&西﨑美空さん&江端妃咲さん&村越彩菜さんの同期4人で『正しい青春ってなんだろう』。

*伊勢鈴蘭さんインタビュー

magazine.mercari.com

好きな人を見てるうちに自分の所作がその人に似てくるっていうのはあるかもしれません。でも良い影響を受けて人生に彩を添えてくれるのだから大事にしていけばきっともっと楽しいヲタライフを送れると思います。ハロプロに宝塚ファンがいて良かったですね。小田さくらさんと二人で観劇したのは初めて聞きました。小田ちゃん面倒見いいなあ。

*ウエスタン衣装の前田こころさん
前田こころさんのブログ #アラビヨ6日目  #eighteenface

f:id:samuraibomb:20201015211951j:plain

セクシー(*_*)