*東京GOOD!(テレビ東京 3月30日)

出演:鈴木愛理さん

駒込を散策。歩いていると桜の木を見つけ「もしかしてこれそろそろ桜が咲くんじゃないですか」となんだか嬉しそう。豊島区立染井吉野桜記念公園の碑に「染井吉野桜、記念公園?染井吉野っていうのは桜の名前ですもんね。わざわざそれが公演の名前になってるっていうことはなんか深い繋がりがあるんですかね」。

郵便ポストや交番の屋根も桜をイメージしたピンク色。更に染井橋に染井坂、染井稲荷神社も。「め・・・・・っちゃ染井」。

 

江戸時代多くの植木職人が集まって園芸が盛んだった染井村。その染井村で作られた品種が染井桜。

 

染井銀座商店街で”染井茶蔵”の幟を見つけてお茶屋さん『茶の君野園』に入ってみた。染井茶蔵というお茶を飲んで「見た目よりも結構濃厚な味がしますね」。

続いて『わらび餅 すみ田』へ。桜餅を食べて「もっちもちですよ。そして桜の匂いがすごいします」と美味しそう。 

 

番組インスタグラム

f:id:samuraibomb:20200328210331j:plain

 

番組インスタグラム

f:id:samuraibomb:20200328210440j:plain


番組インスタグラム

f:id:samuraibomb:20200328210545j:plain

 

番組インスタグラム

f:id:samuraibomb:20200328210653j:plain


番組インスタグラム 

f:id:samuraibomb:20200328210747j:plain


 番組インスタグラム動画


上國料萌衣さんの手洗い講座

アンジュルムのインスタグラム動画

喋り方からちょっとした仕草まで全部可愛い(^_^)


上國料萌衣さんの横顔

アンジュルムのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20200412211721j:plain

f:id:samuraibomb:20200412211731j:plain

美しすぎて思わず見惚れちゃう(@_@)。生きる工芸美術品。