*まる得マガジン いまさら聞けない 美しい箸の使い方(4)(NHK-Eテレ 10月7日)

出演:飯窪春菜さん

講師:柳原尚之さん

汁物をお箸で食べる時の所作について。お椀の蓋を取ると貝のお吸い物が入っていてはるなん困惑。

飯窪 「あっ・・・柳原さん、貝のお吸い物って難しいか(笑)」

柳原 「こういった食べられないものが中に入っている場合って困りますよね。殻をどうやって処理していけばいいのかって」

飯窪 「はい、今お箸を持つ勇気すらなかったです(笑)」

蓋は折敷の外に蓋の内側を上にして置く→右手で上げてから両手で持ってまずおつゆだけ飲む→ 左手で殻を持って身を剥がして食べる

 

飯窪 「上手に食べられるようになったらもっと自信を持って人の前でも食べ物食べる時に楽しく食べられるだろうなって思いました」

柳原 「毎日の意識、ちょっとの意識をすることがとても大切だと思います」


*Juice=Juice新曲発表

Juice=Juiceニューシングルについてのお知らせ! - YouTube

f:id:samuraibomb:20211025222706j:plain

 

♪.シングル情報!Newアー写! 金澤朋子 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211025224258j:plain

この10人体制では最初で最後のシングルCD。ありがたく聴かせて頂きます。有澤一華さんのバイオリンが気になります。


MAQUIAに道重さゆみさん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道重さゆみ(@sayumimichishige0713)がシェアした投稿

さゆみんの萌え袖最高(*^-^*)


ヤングチャンピオン牧野真莉愛さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

牧野真莉愛(@maria_makino.official)がシェアした投稿

セクシー過ぎて目眩が・・・(@_@;)


*SWEET WEBに牧野真莉愛さん

目元印象でスイッチ!アジアンガールズメイク | SWEETWEB.JP

f:id:samuraibomb:20211025223346j:plain

これまで所謂グラビアモデルの仕事は多数やってきた真莉愛だけどこのようなファッションモデルの仕事は殆どなかったから新鮮。やっぱり少しずつ大人っぽくなってきたから今後はこの分野の仕事が増えるかもしれませんね。


佐藤優樹さんが好きなDJランキング2年連続1位

毎回出演するレギュラー番組を持ってないのに1位を獲得というのはやっぱり凄い事。まーちゃんは言葉選びとか感性が独特で聴く者を楽しませる才能は群を抜いてる。モーニング娘。を卒業しても声を聴かせてくれる場を是非設けてほしいと思います。


*昨日上國料萌衣さん22歳の誕生日

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上國料萌衣(@moe_kamikokuryo.official)がシェアした投稿

 

10.24 佐々木莉佳子 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211024225224j:plain

 

この1年間はテレビやモデルでまさに大活躍。それでいて体調を崩すこともなかったし、先週のアプカミでレコーディングの様子を見たら以前よりも歌唱力がレベルアップしてた。全ての分野で大きく成長した姿を見ることができてとても嬉しいです。これからの1年も大きく大きく飛躍するに違いありません。本当に楽しみです。