*ふるさとの夢(TBS 3月12日)
出演:矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん

 

今夜の舞台は先週に引き続き山口県宇部市

安東 「さあ今夜の舞台も先週に引き続き山口県宇部市です。どうですか宇部市のイメージはいかがでしたか?」

中島 「皆さん温かくて地域守っていきたいっていうのが凄い伝わってきたし、住みたい田舎町1位ってところでもっともっと魅力があるんじゃないかなと今週またどんなのが出るのか楽しみだなって思ってます」

安東 「しかも今週は中島さんが好きなアレも登場しますから」

中島 「えーなんだろう(笑)。もうニヤニヤしちゃった。なんだろう」

 

独自のお米を栽培して日本酒を製造している永山本家酒造場の特集。

中島 「お酒は美味しいですよ」

安東 「(笑)」

中島 「日本酒造りってとっても大変じゃないですか。力仕事ですしお米自分達で擦り潰したりとかして、あの姿を見るとより一層おいしく感じられるというか。早く飲んでみたいと思いますね」

 

永山本家酒造場の『貴』を試飲。

中島 「んー!うわー!めちゃくちゃおいしい。口に含んだときが甘いんですよ。けど、飲み込んだ後はすごいスッキリして辛口。なんですけどだから辛口が苦手っていう人は結構甘さ欲しかったりするんですけど、甘いの好きにも飲めるスッキリさというか、で、反対に甘いの苦手でも飲める辛口さというか。本当ちょうどいいとこ行っててとってもおいしいです」

矢島 「色んなお酒を飲んできたなっきぃが評価する。凄い(拍手)」

中島 「そんな(笑)」

舞美ちゃんも試飲。

矢島 「あー!でも辛いピリピリって来る感じが辛口。あースッと抜けていく感じ」

 

昔からの郷土料理を現代風にアレンジした”ゆうれい寿司”が人気。

中島 「郷土料理は無くなってほしくないですよね。無くなってからじゃ遅かったりするのでアレンジして食べやすく華やかな感じで売ってるのは、見た目もおいしそうでしたもんね」

矢島 「ね、おいしそうだった」

安東 「宇部市もこのゆうれい寿司って商標を取ったっていうことですけど全力でバックアップしてくれたり盛り上げていこうとしてるみたいなんで楽しみですね」

中島 「ゆうれい寿司ってネーミングが強いですもんね、まず。もう忘れないじゃないですか私達きっと」

安東 「うん忘れないねえ」

中島 「イベントで幽霊の格好して売り出してるのもそのイベント自体楽しそうで、楽しさが伝わってきて「あ、買ってみようかな」って思う方たくさん増えると思うし」

矢島 「結構本当すぐなくなっちゃうみたいだったから、どんどんね作って作って広まって色んな人が食べれるようになったらいいですよね」

 

矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」

中島 「宇部市ちょっと行ってみたいですね。(画面に)出るものが全部大好きなもの過ぎて」

矢島 「うん、そうだね」

中島 「これはもう旅行がてら癒されに行きたいです」

矢島 「私もなんかよくお酒が好きな人ってなっきぃもだけど周りにいて、お酒をプレゼントしようと思うことよくあるんですけど、自分があんまり飲まないからおいしいものがなんなのか「なんか人それぞれだしな」って結局選ぶんだけど時間だけかけて「やっぱりやめとこう」って思うことが多いですけどやっぱり。今回のね『貴』は飲める人も飲めない人もおいしいっていうもので「お土産で買うものできた!」って思ってちょっと嬉しいですね」

 

中島 「ということでこの番組では日本全国の町や村をどんどんご紹介していきます。町を元気にしたい、地元の名産を有名にしたいと思い活動されてる方や、新しいビジネスを始めてる方などいらっしゃいましたら是非番組ホームページまで情報をお寄せ下さい」

 

矢島舞美さんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20200312213244j:plain


石田亜佑美さんインタビュー

ten-navi.com


*今年も田中れいなさんがミュージカル『赤毛のアン』主役

thetv.jp

2年連続!凄い。 


前田有紀さんインスタグラム開設

https://www.instagram.com/p/B90hFgNJHWO/

相変わらずお綺麗です。また歌聴きたいなあ。


*幸せすぎる誕生日

高瀬くるみさんのブログ 幸せすぎる誕生日

f:id:samuraibomb:20200317223249j:plain

いつも滑舌良くMCや告知などをしていてBEYOOOOONDSはかなり高瀬くるみさんに助けられてる。周りをよく見ているし細かな気遣いをできる人で、頭の回転も速そう。歌唱力もどんどん上昇していて今後が楽しみです。 


川村文乃さん&伊勢鈴蘭さん&橋迫鈴さんでランチ

川村文乃さんのブログ 鈴鈴

f:id:samuraibomb:20200317223531j:plain

f:id:samuraibomb:20200317225133j:plain

本当に可愛い。ずっと見ていられます(^_^)。かわむー良い写真をupしてくれてありがとう。