こぶしファクトリー解散を発表

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

ええええええええ!!!!!!!????????

アカペラをマスターしてこれから益々の活躍を期待していたのに・・・。残念。 もうちょっと解散までの期間を長めに取ってほしかった。


*アイドルが放つ力

一昨日放送の『牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ』#189(CBCラジオ)を聴きました。女性リスナーからのお便りで、その女性の友人の女性(真莉愛ちゃんと同い年)が大きな病気になって日々闘っているのでひとことエールを送ってあげてほしいというのがあって、真莉愛ちゃんは感極まって涙声になり言葉が詰まる場面があった。私は芸能界の事は全く分かりませんが、人気が出た途端態度が横柄になってしまう人もいると聞きます。でも真莉愛ちゃんは研修生からモーニング娘。に入っても全然変わらず真っすぐなまま。身体だけでなく心も美しい。真莉愛ちゃんの素敵な人間性を改めて知ることができた放送回でした。

 

やっぱりアイドルが与える力は凄いと思う。昔、矢口真里さんがオールナイトニッポンMCを担当していた時のお便りで、「今いじめを受けていて自殺しようと思ってたけど死んでしまったらもう大好きな矢口さんの声を聴けなくなるからいつも次週の放送までは頑張って生きようと思って生活してます。」というのがありました。私が長年ハロプロファンをしていて忘れられないエピソードです。

 

こういうのはアイドルに限らないのかもしれません。スポーツ選手とか歌手とか俳優もファンの人に同様の力を与えてることでしょう。私はこういう能力全然無いのでただただ尊敬の眼差しで各分野の一線で活躍されてる皆さんを見させてもらっています。


*誰かに話したくなる!!ファイターズクイズ2019冬(GAORA 12月27日) 

出演:牧野真莉愛さん


メルティーキッス柚子発売記念記者会見に川村文乃さん出席

川村文乃さんのブログ メルティーキッス柚子

f:id:samuraibomb:20200108215836j:plain

f:id:samuraibomb:20200108215846j:plain

 美味しそう。今度買ってみよう。


*まなかんのニューヘアカラー

稲場愛香さんのブログ in札幌ありがとう

f:id:samuraibomb:20200108222421j:plain

ニューヘアカラーは

こんな感じでした♪

非の打ちどころの無い可愛さ。これで声まで可愛いのだから100点満点のアイドル。