*ふるさとの夢(TBS 6月6日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん

今週も埼玉県八潮市。男性同級生3人で営む照明器具の町工場『ワイ・エス・エム』は自社ブランドで様々な優れた商品を生み出している。 

安東 「いやー参りましたね。全部手作りで」

山本 「凄いですね。一個一個ネジまで手で回してましたしね」

中島 「見た目が凄いスタイリッシュだから本当に機械的なのかなと思ったらアナログで作られてて、でもそのぶんすごい思いを込めて作られるんでしょうし、でも何より3人の関係が本当素敵だなって思います。「同級生だからこそまずあいつの事を支えて上げなきゃ、会社がどうっていうよりも」っていうその関係性が本当素敵だなって。本当なかなか出会えない仲間達なんだなって思いますね」

 

カバーから引き出すと点灯するNIGHT BOOKがスタジオに用意された。

中島 「あーオシャレだなこれ家にあったら」

矢島 「本読んでスッて寝れそう」

 

矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」

中島 「ちっちゃな町工場で皆さんで話し合いながら確実にいい物を作っていくっていうその流れが本当に素敵だなって思いましたね」

矢島 「結果的にその小さな町工場で作られたものが頑張って作ってると世界に認められたりとか世界で使ってもらえたりすることになるんだなって思いましたね」

 


 

秘密のケンミンSHOW日本テレビ 6月7日) 

出演: 田村芽実さん

 

久本 「歌手で女優の田村芽実ちゃんは群馬県民」

田村 「よろしくお願いします。伊勢崎市出身です。以前番組でも紹介されていたと思うんですけど伊勢崎もんじゃでは甘辛が大好きですよろしくお願いします」

 

山梨県民は一升瓶に入ったワインを湯呑やコップなどでゴクゴク飲んでる。

田村 「私は20歳になったばっかりなのでお酒っていうのが、どれもなんか・・・消毒液みたいな」

出演者 「(めいめいの初々しいコメントにザワザワ)」

田村 「消毒液飲んでるみたいな感じがしてもうどれもあんまり得意ではないんですけど、でも可愛いコップでぶどう酒を飲まれてたのを見てぶどうジュースだと思って飲めるんじゃないかなと思って」

久本 「あのね、無理無理無理」

出演者 「(笑)」

 


 

*アイドルもういっちょプラス 中島早貴さん

【#12・中島早貴】16年間在籍 ハロプロ時代に得たもの【アイドルもういっちょプラス】 - YouTube

今回も色んな話を聞けました。なっきぃの仕事に向かう姿勢は本当に清々しくて凛としてる。アイドル時代に培った経験を生かしつつも舞台役者としては新人という現実を正面から受け止めて真面目に演技に取り組んでる。沢口さんへのアドバイスにもなっきぃの真面目な人柄がよく表れてますね。なっきぃは大変に魅力的な大人の女性です。

 


 

*いい女感が凄いさゆみん

道重さゆみさんのブログ 好きな物充実

f:id:samuraibomb:20190616213809j:plain

f:id:samuraibomb:20190616213757j:plain

この時、写真撮ってくれたお友達に、
『いい女感が凄いよ、さゆみん!』って言われて
めちゃ嬉しかった笑笑

綺麗且つ可愛い且ついい女。強い・・・。 

 


 

*彼女と大正時代なう

西田汐里さんのブログ 劇女遙か6

f:id:samuraibomb:20190616212804j:plain

彼女と大正時代なうに使っていいよ

 なかなか使う機会がないなー(^_^;)