*ふるさとの夢(TBS 9月19日)

出演:矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん

今夜の舞台は岐阜県中津川市

新幹線に乗っているとき食べようと思ったアイスクリームが硬くてなかなか食べられなかったことから熱伝導率が高くてスッと入るスプーンを開発した企業のVTRを見て、

矢島 「確かにあの新幹線のアイスは硬いねっていうのを(なっきぃと)話してたことがあって」

中島 「はい」

矢島 「食べたいときに待ってて寝ちゃうみたいな」

中島 「そう(笑)」

矢島 「で、起きると溶けてるみたいな」

安東 「そこまで?(笑)」

矢島 「ありまして」

実食してみたら硬いアイスクリームに滑らかにスプーンが入って、

矢島 「うわー!おーひんやり!」

安東 「できればアイスではなくスプーンの感触をお願いします」

スタッフ 「(笑)」

矢島 「舌触りもスッて食べやすい感じです」

中島 「んー!うわっ、うわっ、凄い!」

 

和食料理の店が作った岐阜プリンがスタジオに。まずは舞美ちゃんが「なめらか~」とスプーンを入れるとなっきぃは「うわ、これはまずいこれはまずい」と思わず手で顔を覆った。

矢島 「んー!んー!んー!好き♡」

中島 「(笑)」

安東 「好きっていいねえ」

なっきぃも食べてみたところ声にならない声が出て「無くなっちゃう。溶けちゃう」「めちゃくちゃおいしい。なんじゃこりゃ」。

 

矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」

中島 「どっちもお上品でしたよね本物感が。高級感凄かったですよね」

安東 「いい仕事してますねって言葉が出てきますよね」

矢島 「カーボンで作られてるスプーンもやっぱりどこかそれで困ってる人とか「もっとこういう商品あればいいのに」って人のためになるような商品なので温かさを感じる商品でしたね」

 

*まーちゃんがかななんにメッセージ

佐藤優樹さんのブログ 菜の花が香り始めた 

f:id:samuraibomb:20191001204024j:plain

読んで感動。まだ卒業まで日にちあるのにもう泣いてしまいました。

二人は仲良しなんですよね。まーちゃんは急に別人格が現れてこうした文章を書くことがあるから本当に目が離せません。

 

*素敵なお洋服と素敵な髪型なさゆみん

道重さゆみさんのブログ bis

f:id:samuraibomb:20191001204007j:plain

素敵なお洋服に
素敵な髪型をしていただきました!
撮影すごく楽しかったな〜〜〜ハート音符