*気付いたら半年

事故発生直後のように四六時中というのではないけど今も毎日あの人の事を考えてます。もの凄く悲しく残念に思ったけど、癒してくれたり励ましてくれたのもまたハロプロメンバーで、落ち込んだり元気になったりで感情の出入りが激しい半年を送りました。今なおあれは「夢だったんじゃないか」「夢であってほしい」って思うのは変わりません。でも「これも人生」と思うようにしています。そうしないと私は気持ちが出ていくだけのただの腑抜けになってしまうので。

 

*丼活(フジテレビ 2月23日)

出演: 岡井千聖さん

テーマに沿ったオリジナル丼を作る番組。岡井ちゃんは地元の埼玉県所沢市の食材を使って丼作り。

 

まずは荒幡肉店へ。岡井家がひいきにしているお店で岡井千聖さんのサイン色紙と写真が飾ってあった。店主とも顔見知り。

ショーケースを眺めながら「そんななんも考えてないっちゃなんも考えてないんですよ。やっぱ料理って思いつきなんで」。格好いい(^^)

 

次は野菜を買いに『食の駅 所沢店』へ。「やっぱ色が大切だから料理は」。

所沢は里いもの産地なのを知らなかった。「イメージ無かった所沢っていう。所沢出身だったんですけど初めて聞きました」。

 

玉ねぎはこの収録した時はまだ所沢産のは獲れないと知って「くっそー」。その後も色々見て回ったけど玉ねぎの代わりになるものが見つからず、

「ほんとはちょー玉ねぎがほしい」

「ちょー玉ねぎほしいよー」

「ほんと玉ねぎほしいんだけど」

と玉ねぎを渇望。

 

所沢名産の深井醤油を2種類買っていよいよ料理。

岡井 「もうねこの収録もあとちょっとで終わるということで」

スタッフ 「(笑)」

岡井 「でもねここからが勝負ですから。この食材を自分がどう生かせるかっていうの自分にかかってるのでここから頑張りたいと思います。ただ私は今玉ねぎがないことが心配で心配で玉ねぎの代わりになるものってほぼ無いですから。ちょっと色々としこうさくぎょして考えたいと思います」

スタッフ 「試行錯誤ね」

岡井 「試行錯誤して考えたいと思います」

スタッフ 「(笑)」

岡井 「頑張るぞー!」

 

公民館で料理開始。白いタレを作りたいと言いヨーグルトとマヨネーズを混ぜてみた。「これ美味しいの?って感じ。自分でも」。いまいちだったみたいでレモン汁を入れてみたものの「・・・レモンは居ないなあ。どこ行ったんだレモン」。結局黒コショウで落ち着いた。

 

試行錯誤しながらも手際良く作っていった。普段インスタにupしてる料理も美味しそうですからねえ。試食してみて「マジ天才かも」。

所沢市役所の方に食べてもらったところ好評。

岡井 「私も数少ないファンがまだいるので」

スタッフ 「(笑)」

岡井 「食べに来てくれると思うんですよ」

スタッフ 「ちなみに数少ないファンって何人ぐらい?」

岡井 「まあ・・・めちゃくちゃ濃いのは8人ですね」

スタッフ 「(爆笑)」

 

荒幡肉店で2月25日から28日まで1日10食限定販売されました。

 

岡井千聖さんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20190225213726j:plain

f:id:samuraibomb:20190225213744j:plain

f:id:samuraibomb:20190225213758j:plain

 

梁川奈々美さんメモリアルCM

www.youtube.com

 

*【ハロプロ誕生20周年記念連載】モーニング娘。'19メンバーがメンバーのLOVEなところを語る

thetv.jp

thetv.jp

thetv.jp

thetv.jp

thetv.jp