*テイバン・タイムズ(BS朝日 2月24日)

出演: 仙石みなみさん

バックナンバー

f:id:samuraibomb:20190224215014j:plain

f:id:samuraibomb:20190224215027j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=tQOhRgyZ5j8

 

今回の特集は食物アレルギー。

神田 「仙石ちゃんは食物アレルギーとかある?」

仙石 「私自身はないんですけど友達がアレルギーがあって、食事一緒に行くときは色々気をつけたりとか」

浜谷 「うちのマネージャーもそばアレルギーだったりね」

 

食物アレルギーに対応した食品を扱ってる日本ハムを取材。用意された一見普通のハンバーグを食べて「ボリュームがあって噛みごたえが。おいしい」。実はこのハンバーグには小麦粉・牛乳・卵が入っていないと聞いて驚き。

食物アレルギー対応の食品を作っている工場を取材するため東北日本ハムの山形県酒田市へ。めちゃくちゃ寒そう(^^;)

 

工場にアレルギーを持ち込まないようにするため歯磨き。そしてエアシャワー。更に白衣とヘルメットをかぶってから60秒ローラー掛け。それから30秒間手洗い。再び2回目のエアシャワー。手袋を装着。企業が食の安全を保つのは大変ですね。

 

米粉のハンバーグやフランクフルト、野菜スープ、サンドウィッチなど食物アレルギーに対応した商品をたべさせてもらいました。

ハンバーガーを食べて「うーん!お肉すごいふわふわです」。

ミートボールスパゲッティには「すごいもちもちですね。生パスタとか生麺とか流行ってるじゃないですか。そういう人達もみんな食いつきそうです」。

 

取材を終えて、「改めてアレルギーがある人もない人もみんなで同じ食卓を囲めるのってすごい幸せなことだなって思いました」。

 

*The Girls Live(テレビ東京 2月26日)

 2020年の東京オリンピックに向けて東京散歩で歴史を学ぶ。ロケに出たのは山木梨沙さんと梁川奈々美さんで教えてくれるのは日本地図センターの小林政能さん。虎ノ門から出発。

 

金刀比羅宮にやって来て、

梁川 「ここマジ中学の時めっちゃ通ってたわ」

山木 「え、本当?」

梁川 「通り過ぎてるわ」

山木 「そうなんだ」

梁川 「神社あるって思ってたわ」

山木 「へえー」

 

お参りをして、山木「カントリー・ガールズのメンバーみんながいつまでも結ばれていますようにっていうね素晴らしいお願いをしたんですけど」。

 

スタジオライブ1曲目はつばきファクトリー『ふわり、恋時計』。まおぴんの少し鼻にかかった声からの樹々ちゃんの高めの可愛らしい歌声が魅力的。つばきファクトリーみんなダンス上手だなあ。緩急の付け方がデビュー時よりも大きく上達した印象です。

 

150年前から続く蕎麦屋『大阪砂場』へ。勝海舟が常連客だったそうです。

新橋のSL広場へ。開運狸に触ってみた。山木さんとやなみんに触られる狸に嫉妬。

 

スタジオライブ2曲目はカントリー・ガールズ『待てないアフター・ファイブ』。もはやちぃちゃん、やなみん、ふなっきがカントリー・ガールズでパフォーマンスしてると軽く違和感を感じるようになってしまった・・・。軽快なリズムの曲でとても耳心地がいい。外国のハロヲタさんに人気ありそう。

 

新橋の佃煮屋『玉木屋』は230年の歴史を持つ。

『洋食 煉瓦亭』で小林さんはハヤシライス、山木さんはオムライス、やなみんは大好きなとんかつをいただいた。

 

スタジオライブ3曲目はPINK CRES.『true love.』。振り付けが可愛らしい。もしかしてにへちゃんが振り付けしたのかな。生でパフォーマンス見たい曲。

 

ロケを終えての感想は、山木「過去に色々あったからこういう街並みができているんだなっていうことを実感できました」。

 

番組イチオシ曲はつばきファクトリー『三回目のデート神話』。

 

musicるTVテレビ朝日 2月26日) 

ミュージックビデオ紹介コーナーでつばきファクトリーの『三回目のデート神話』と『ふわり、恋時計』が流れました。

 

おはスタテレビ東京 2月26日)

第38回ふなっき歌謡祭はMr.シャチホコさんと『古い日記』を歌いました。

 

*里吉うたのさん高校卒業

里吉うたのさんのブログ 卒業しました!!

f:id:samuraibomb:20190310204955j:plain

f:id:samuraibomb:20190310205010j:plain

まだ4か月前まで普通の学生だったのが環境が激変。学校は家から遠いそうで芸能活動との両立は大変だったと思います。本当によく頑張りましたね。飯窪春菜さんが卒業後の進路に”モーニング娘。”と書いたように小林さんも”BEYOOOOONDS”って書いたりしたのかな。ご卒業おめでとうございます\(^o^)/

 

*Bitter & Sweetがビーチクリーン

田崎あさひさんのブログ 江の島ロケ!

f:id:samuraibomb:20190310204019j:plain

 

長谷川萌美さんのブログ SATOYAMA江の島

f:id:samuraibomb:20190310204336j:plain

 

30日・31日開催の里山里海関連のロケで江の島で清掃活動を行なった。好天に恵まれて良かったですね。Bitter & Sweetは青色似合うなあ。

 

3月27日にメジャーデビュー2ndシングルが発売。各地でリリース記念イベントが開かれます。

f:id:samuraibomb:20190310204700j:plain