つりステ釣会議(釣りビジョン 9月24日)

出演: 岡田万里奈さん 他の出演は井出大介さん、橘みづほさん、寺沢卓さん、平林潔さん


井出 「ご家族も釣り好きなんですよね?」
岡田 「そうですそうです。私は祖父からおじ、父と、みんなフライマンの家庭で育ちまして、私も7歳ぐらいからフライフィッシング中心にやってきたんですけど、ここ5〜6年ぐらいは海ばっかりになっちゃって今はおかっぱりルアーが多いですね」


かまり提案の議題は”中々釣れないから面白い ドキドキと達成感が凄い!”。
井出 「タフなほど楽しい?」
岡田 「私結構夜中のシーバス(釣り)に繰り出すんですけど、これは3日行って1回当たればいいっていう。やっぱり東京湾シーバスで名所ですけど、なんて言うんだろう毎回釣れるわけじゃないししかも寒いんでなんせ。その中で6時間8時間朝までとかやってると、もうなんか寒いし眠いし」
井出 「そんな厳しい話を目ランランと輝かせて話すおかまりちゃんは間違いなくドM」
岡田 「いやあ(笑)」
井出 「じゃあさあなかなか釣れないから面白いっていうのはその寒い!とかそういうコンディションも釣れないだけじゃなくて環境がきついなっていうのも合わせて過酷なほど燃える?」
岡田 「そうですね。なんか自分格好いいって思っちゃうんです(笑)」


インスタグラムにupした写真の数々を披露してエピソードを話しました。釣りの専門用語がたくさん出て分からないところもあったけど心底から楽しそうに釣りの話をするおかまりを見れて面白かったです。