フィッシング倶楽部(テレ玉 5日)

出演: 岡田万里奈さん
番組サイトに画像6枚
11月24日。雪の降る山梨県河口湖でおかまり三原勇希と組んで島田細香さん&ふくだ あかりさんチームとボートからのバス釣り対決・・・・・の予定がこの日は関東地方で54年ぶりの11月降雪があって河口湖も22cmの積雪。バス釣りは断念し山中湖に移動してわかさぎ釣りに変更になった。バスアングラーとして呼ばれてた五十嵐誠さんがおかまり&三原さん組、岩堀航さんが島田&ふくださん組に入って対抗戦。


かまりは3匹釣りに成功して大興奮。その後も入れ食い状態で「生きてきたわかさぎ人生で一番楽しい」。
そして1時間終了して結果は167匹対166匹という大接戦。島田さんとふくださんは嬉し泣きしてしまった。岡田「悔しいですね。熱い感動のシーンがあったんでおめでとうございますって思ってたんですけど、(船を)降りたらやっぱり悔しくなりますね。じわじわ来る悔しさ」。