フィッシング倶楽部(テレビ埼玉 8月26日)

出演: 岡田万里奈さん
番組サイト

田貫湖で熊谷充さんとへらぶな釣り。
熊谷 「どうですか今日はへらぶなということですけど?」
岡田 「へらぶなは私すっごい昔に幼稚園ぐらいの時に近くの釣り堀でおじいちゃんとやったことあるんですけど、それ以来ないですね。初めてに近い」


最初は餌だけを食べられて上手くいかなかったけど熊谷さんにコツを教わると見事に1匹目をヒット。「やったー釣れました!嬉しい」と。
2匹目も釣れて「嬉しい。めちゃくちゃ楽しいじゃないですかこれ(笑)」。
更に次のヒットは一度に大きいのが2匹かかっていて大興奮。「見てくださいダブル!ダブルでっかくない?ダブルでかですこれ」。
その後も順調に釣り上げてどんどんおかまりの声が大きくなっていった(^_^)


しかし午後になると熊谷さんは次々に釣っていくのにおかまりはスローダウン。ひらすら辛抱して竿を入れてるとやっと念願の10匹目。「やっとやりました」「10匹釣れて10匹目の壁高かったですけど、なんかねえ気が楽しい。めちゃめちゃ楽しい」。


釣りを終えて、
岡田 「いやーこんなに楽しいと思ってなかったです」
熊谷 「そう言って頂けると本当に嬉しいです」
岡田 「まだまだやりたいぐらいなんですけど」
熊谷 「まだやる!?」
岡田 「まだやりたい」
熊谷 「まだやりたい?」
岡田 「まだやりたい。今ようやく夕方にどんどん釣れ始めて、なんかやっぱりアタリの感じも午前中とは違ってきて午前だと結構ちっちゃいアタリに合わせてノッたんですけど、午後はそれだとノらなくて本アタリを待つみたいな釣りになって」
熊谷 「なるほど」
岡田 「もうめっちゃ楽しかったです」