旅ずきんちゃん(TBS 11月5日)

出演: 岡井千聖さん
大久保佳代子さん、渡辺満里奈さんと居酒屋でトーク。岡井さんが渡辺さんを「間違いなく可愛かったです。今でもめちゃくちゃ綺麗で」と褒めたら「もう、ちょっと岡井ちゃ〜ん」。
ホコ天バンドブームの話には「全然分かんないな」。


おニャン子クラブの活動期間は約2年半しかなかった。
岡井 「だって私アイドル16年間やってる」
大久保 「なげーな!」
渡辺 「(笑)。℃-uteで?」
岡井 「ハロープロジェクトに入ってから。8歳のときに入ったんですけど」
渡辺 「8歳!?」
岡井 「そう」
大久保 「私正直岡井ちゃんのアイドルのイメージって一つもないの」
渡辺&岡井 「(笑)」
大久保 「岡井ちゃんを認識したのそれこそバラエティだし」
岡井 「そうですよね。自分の中で結構今までギャップとして隠し持ってたというか」
渡辺 「何を?」
大久保 「何を?」
岡井 「アイドルっていうのを」
大久保 「実はアイドルなんですし私」
岡井 「「あ、あんなに岡井ちゃん歌って踊れるんだ」みたいな。ライブ観に来てくれたときに。だけどアイドル辞めたらもう何を自分の味方にしていきてこうみたいになっちゃって」
大久保 「(笑)」


1990年代〜2000年代の映像からコギャルの話になって、
岡井 「コギャルね。憧れたわ。あれ楽しそうだよね」
大久保 「楽しいの?」
渡辺 「だってあれが流行りの頃に生まれたんだよね」
岡井 「テレビで見て「うわ、こんな女子高生いるんだ。大人になったらあれやりたい」みたいな感じで見てて」