ふるさとの夢(TBS 7月31日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
特集は埼玉県春日部市
安東 「お二人は埼玉県出身なんで馴染み深いですよね」
矢島 「はい馴染み深いね」
中島 「馴染み深いね」
矢島 「なんか埼玉嬉しくなるね」
中島 「本当に取り上げてくれるんだって」
矢島 「やっと来たかって感じ」


春日部駅が映ったら舞美ちゃん手で口を隠して嬉しさを抑えきれない様子。スタジオに用意された麦わら帽子をかぶってみたら安東さんに「何かぶっても似合いますね」と絶賛され「いやいや」と二人は謙遜。でも実際似合ってましたよ(^_^)
中島 「可愛いこれ」
矢島 「かぶってるってだけでさ可愛く見えるよね」
安東 「僕じゃないですけど作った甲斐があったわ!って」
矢島 「でも日焼け対策にもなるしすごい可愛らしいから」
中島 「そうですねめっちゃくちゃ薄めです私は」


埼玉県春日部市を振り返って、
中島 「今まで取り上げてきた中で一番地元に近かったんですけど、やっぱり知らない事がたくさんあって本当に勉強になりました。友達にも伝えないと」
矢島 「私も本当に普段たまに通ったりするような場所なので地元でも知らない事ってたくさんあるから」
安東 「そうですね、麦わら帽子もお二人全然知らなかったですもんね」
矢島 「知らなかったね」
中島 「知らなかった」
安東 「地元って意外と知らないかもしれないですね」
矢島 「逆に教えてもらえて誇りが持てました」
安東 「そうですね埼玉県出身としてね」