J-MELO(NHK-BSプレミアム 7月29日)

出演: 小田さくらさん・加賀楓さん・横山玲奈さん
鎌倉女子大学のマーチングバンド部に一日入部。加賀さんはトランペット、横山さんはアルトサックスの経験がある。小田「そして私は地元神奈川県、May J.さんの地元でもある神奈川県。この3人で気合入れた頑張ってきたいと思います」。


加賀 「マーチングバンド部ということで私はトランペットをやっていたので今日はマーチングバンド部の一員として格好良く決めたいと思います」
小田 「玲奈ちゃんはなんの楽器ですか?」
横山 「はい、横山はアルトサックスを吹いていたんですけどマーチングっていうのは今日が初めてなのですっごいこの日を楽しみに待ってました」
小田 「私はですね楽器は吹けないんですけども神奈川県代表のお姉さんとして・・・」
加賀&横山 「お姉さん!」
小田 「若い皆さんに混ざってみんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います」


マーチングバンド部の方に教わりながら練習。横山「難しくて大変でパニック状態だけどすごい楽しいです」。加賀さんも「楽しいです」と語ってる近くで小田さんは巨大フラッグを操る練習に苦戦。


最後に平原綾香さんの『Jupiter』を部の皆さんと演奏して終了。
横山 「すごい難しかったんですけどやっぱりバンドっていいな。すごい楽しいなって思いました」
加賀 「動いて形作ってフォーメーションやってってなんかモーニング娘。に通じるものがあったような気がしてすごい楽しかったです」
小田 「私はすごい覚えるのも大変だし間違えたらどっから戻ればいいか分かんなかったんですけど、でもそれはやっぱり一日のこの時間じゃできないことを皆さんは時間をかけてやってらっしゃるので皆さんに拍手を送りたい」


加賀楓さんのブログ やっぱうま〜♪