ふるさとの夢(TBS 6月25日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
先週に引き続き福井県福井市の特集。1573年創業の醤油メーカー室次の粉末醤油を冷奴に乗せて食べてみた。矢島「んー。液体じゃないから流れることもないですししっかり味が付きますね」。中島「味が凝縮されてるね。あと私今ついてる所とついてない所を一気に食べて、舌の中で濃い味と薄い味を堪能したんですけど。分量も調整しやすくて素敵だなと思いますね」。


ふるさと何でもNo.1のコーナー。メガネをかけた舞美ちゃんが知的で素敵です。福井市の企業で全国No.1はシェア80%の廣部硬器の警察・消防紋章と、
シェア70%の海道工業のカーブミラーでした。
安東 「ちなみに矢島さんのこのNo.1のコーナーっていうのは今後も続くんですか?」
矢島 「もちろんですよ。No.1がある限り永久に不滅です」
中島 「なんかちょっとテンション高いのが」