紺野、今から踊り納めるってよ(テレビ東京 28日)

出演: 紺野あさ美さん
最初の美女はSKE48。「元アイドルっていう経験があるとなんかアイドルのみんな見てるとすごい頑張れって思うの」「皆さんも健康に気をつけて頑張ってください」。踊った曲は『夏よ、急げ!』。


次はアニメ『けものフレンズ』で結成された声優ユニットどうぶつビスケッツ×PPP。踊った曲は『ようこそジャパリパークへ』(どうぶつビスケッツ×PPP)。


そしてそのあとはこんこんが選出した7人の美女たちと小湊鉄道を舞台にノンストップで踊る企画。
・まなこさんと『世界は恋に落ちている』(CHiCO with Honey Works)
・藤岡沙也香さんと『あなたに恋をしてみました』(chay)
天木じゅんさんと『Break Free-(feat.Zedd)』(Ariana Grande)
・前田ゆうさんと『LUV(Japanese Ver.)』(Apink)
宮島咲良さんと『進め!ゴレンジャー』(ささきいさお堀江美都子
・槙田妙子さんと『僕たちは戦わない』(AKB48
松元絵里花さんを含む全員で『RIVER』(AKB48
ブーツで走って移動したりもあるから大変だったと思います。お疲れさま(^^♪


ラストの234人目の美女は新垣里沙さん。「久しぶり〜」とハグした。



新垣 「これは踊る番組じゃないですか」
紺野 「そうなんです」
新垣 「こんこんが踊ってるよっていう風に最初思ったより始めた頃。だってさあ(ダンスは)結構苦手とか言ってたじゃん」
紺野 「苦手中の苦手。たぶん歴代一番下手っぴだった」
ここで2001年8月26日に放送されたオーディションのダンスの映像。さらに14歳当時の歌唱シーンも。


移動中の車内で、
新垣 「ビックリした最初こんこんがアナウンサーになって喋ってるところテレビで見たとき。人ってこんなにハキハキ喋れるようになるんだって思った」
紺野 「(笑)」
新垣 「全然違くて、声が」


ガキさんが用意したラストダンスの場所は教会。踊った曲は『Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜』(モーニング娘。)。再びこのような映像が見られるとは。感涙(*_*)
踊り終えて、紺野「10年後20年後振り返ってもこの現場のことはすごく思い出すんだろうな」。ここでガキさん後藤真希さんからの手紙を頂いてると言うとこんこんは「うそー!!!」。


紺野あさ美さんのインスタグラム

ガキさんが読み上げると「胸いっぱいだどうしよう」と瞳には涙。花束を贈られた。
紺野 「言葉じゃうまく言えないってアナウンサー駄目だなあ。本当に感動して胸いっぱいです。ありがとうございます」。


新垣里沙さんのブログ 紺野アナウンサー


こんこん本当にお疲れさまでした。最初深夜の単発放送から始まって海外に行ったり年末特番があったりどんどん大きくなっていったのがすごくワクワクしました。色んな場所に行って美女と踊るだけの企画がこんなに面白いとは意外でした。またいつの日か機会があれば踊ってる姿を見せて頂きたいです。