さしめし(テレビ東京 29日)

出演: 紺野あさ美さん、新垣里沙さん
ガキさんが仕掛け人となって、てっきり一般人との食事と思ってたこんこんにドッキリ。5期の集合写真が映ったけど「小川真琴」になってた・・・。ガキさんの名前も「新垣理沙」・・・。
ガキさんはバレないように声を若くして話を。女優だねえ。さしめしメニューはABUMIのあんこクリーム。


こんこんがモーニング娘。時代先輩から怒られたことは「3分ぐらいトイレに行ったらなんで「リハ見てなかったの?」って言われたことですね。でもッ先輩も悪くないんですよ先輩はトイレに行ってるって知らなかったのでリハを見てないって。休憩してるって思ったから見て勉強すべきだよって教えてくれて。その当時はトイレも行っちゃいけないのかなって思って」。


ガキさんが同期の印象を尋ねると、紺野「同期に恵まれたのかな、一人しっかり者のちゃきちゃきしっかりした1コ年下の子が一人いて、天然で結構お笑い系の本当いつも笑わせてくれる同い年の子がもう一人いて、もう一人いて自分ではしっかりしようとするんですけどそこもまた天然なところがあってちょっとポケッとして下にツッコまれるみたいな1コ上の子がいました」


新垣 「普通の青春に憧れたことはありましたか?」
紺野 「普通の青春に憧れたことはありました。ありません?みんな修学旅行行ったりとか好きな男の子がいるとかそういうのもなかったんで、なくなっちゃったんで。少し疲れがたまった時はありましたけど、仕事自体は楽しく」
新垣 「アイドル辞めるときにいっぱいいっぱい考えたんですか?」
紺野 「いっぱいいっぱい考えましたね。でも1年ぐらいか。1年ぐらい考えて、で、今のお仕事も将来の夢の中に入っていたのでそっちを目指そうと思ってアイドルグループ卒業して」
新垣 「今そのアイドルグループ卒業して後悔はないですか?」
紺野 「後悔全然ないです。本当に今忙しいですけど楽しくできてて幸せですね」


衝立が開くとこんこんは最初ガキだと気づかず「初めまして。あれ?すごい似てる。テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美と申します」って挨拶しちゃった。ガキさんに「こんこん。私だよ」と言われてやっと気づいた。


新垣 「どうよ?ちゃんと話すの久しぶりじゃない?」
紺野 「そうだね。どう?新婚生活のほうは?」
新垣 「新婚生活ね、楽しいよ」
紺野 「本当?舞台もやりつつ」
新垣 「そう、舞台やってね。今年10本」
紺野 「10本・・・」
新垣 「舞台出させてもらったから」
紺野 「大変だね」
新垣 「やらせてもらってますよ」
紺野 「こんなドッキリあるんだ(笑)」
新垣 「全然気づかなかった?」
紺野 「いやービックリした」
新垣 「ビックリした。じゃあ最後ちょっと踊って終わるか」
紺野 「踊って終わろっか。踊るってよ」
新垣 「踊るってよ」
紺野 「一回出てくれたしね」
新垣 「今度また呼んでね」
紺野 「喜んで」
新垣 「あれ大変なんだよね。よく振り付け覚えるよね」


ということで『Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜』をちょっとだけ踊りました。