うたなび!(TOKYO MX 24日) 

出演: 野村みな美さん、小川麗奈さん
トークテーマは”卒業したいこと”


野村さんは『すぐダラダラしてしまう事!! 面倒臭い事を後回しにしない!! 2度寝してしまうクセを直したい。』
野村 「これはですね、私すぐにダラダラしてしまうんですよ」
小川 「へーそうなの」
野村 「休みがあるとなんか「ハアー」ってなって一日テレビ見て過ごすとか、あとなんかね面倒臭い事っていうのは書き物だったり学校の提出物あったりするじゃん」
小川 「うん」
野村 「ちょっと面倒臭いなって思っちゃうと当日とかになっちゃうんだよね」
小川 「そうそうそうよくあった小学校のときとか」
野村 「17歳にもなったので直していきたいなっていうのとですね、2度寝してしまうクセっていうのはですね7時から8時までの間には絶対起きるんだけど休みでも。気づいたら2度寝しちゃってて」
小川 「やっぱ時間が余っちゃっててさもうちょっと寝れるって思ったりしない?」
野村 「そうそうそう」
小川 「それで寝ちゃったりとかする。よく」
野村 「で、起きると10時みたいなね」
小川 「そういうことですね。私の卒業したい事。『すぐ怒ってしまう事とー!! 親に色々何か言われないと行動出来ない事ですー!!』なんですけど、こんなしょうもない事で怒ってるの?っていう事で怒っちゃう事が多いんですよ。勝手に一人でイライラしちゃってるって事すっごい多いのでやっぱりそれは周りに悪影響を及ぼすじゃないですか」
野村 「まあそうですね」
小川 「あと親に色々言われないとっていうのは例えば「部屋を片づけなさい」とかそういう基本的な事多い。よく言われること多いんです私って。だから高3にもなるんで高校3年生になるので親にあんまり何も言われないで生きていこうっていう風に。皆さんもね年齢幅広い人が見てると思うんですけど、皆さん卒業したいことたくさんあると思うのでね皆さんも卒業してください。お願いします」
野村 「お願いします」
スタッフ 「(笑)」