The Girls Live(テレビ東京 3日)




インスタ映えする場所を巡るThe Girls Live Film第4弾はチャオ ベッラ チンクエッティが旧古河庭園から。大正時代の建物があって現代の都会とは思えない空間です。もう梅が咲いてた。写真に収めたい場所がいくつもあって悩みますね。


ガールズライブリクエスト1曲目は宮崎由加さんが『選ばれし私達』(Juice=Juice)。「この楽曲はですね私達Juice=Juiceの初めての単独日本武道館公演の1曲目の曲で、そして選ばれし私達、選ばれし5人みたいな感じで1曲目にバーンっと歌えたのがすごくいい思い出だったなあと思いますし、この先もずっとずっと大切に歌っていきたい楽曲です」。Juice=Juiceは本当に実力者揃い。誰のソロパートになっても魅力的なパフォーマンスを行なうことができる。研修生で加入してからの伸び率でいうとさゆべぇがトップクラスではなかろうか。


モーニング娘。'17は『BRAND NEW MORNING』のMV撮影の様子。
加賀 「今回の曲でもフォーメーションダンスっていうのがあったんですけど、私達初めてだったのでそこでかなり苦戦して」
横山 「(腕を交差させて)バッテン(を作るシーンが)があるんですけど、バッテンを崩さずに歩くんですよ」
加賀 「学校でやる集団行動がここで生かされてたと思って、本当に難しくって」
横山 「やっぱり13期にとっては初と言っていいほど格好いいパフォーマンスになるので是非13期に注目して頂きたいなと思います」


The Girls Live Filmに戻って、大滝の前でも撮影。4人ともずっと一緒に活動してるから各自の写真映えする角度とかよく知ってますね。細かい指示が出てました。


スタジオライブ1組目はカントリー・ガールズ『Good Boy Bad Girl』。船木さんが新曲紹介する後方で他の5人はGood Boy Bad Girlゲーム。
船木 「新曲の『Good Boy Bad Girl』は男女の喧嘩をテーマとしていて男の子役と女の子役に分かれた歌詞と私達のバッドガールな表情に注目して見てください。それでは最後は私からガールズライブを毎週観る!」
全員 「グッドー!」


The Girls Live Filmに戻って、撮影した動画を編集した『卒業式〜大人になる1ページ〜』のMVを放映。MVがないカップリング曲とアルバム曲のMVを見れるのがこのコーナーの良いところ。


こぶしファクトリー主演舞台『JKニンジャガールズ』制作発表記者会見の模様と、2月23日のつばきファクトリーメジャーデビュー発売イベントの模様。
山岸 「やっぱり長い人生の中このたったの数年間だけかもしれないけどこうやって皆さんと出会えたことは本当に奇跡だと思うし、本当にこのつばきファクトリーに選ばれてこのメンバーに出会ったこと奇跡だと思うので本当にこの・・・・・なんていう、本当に感してこれからもこの9人で頑張っていきたいと思います」


2月18日青山RizMで開催されたBitter & Sweet単独ライブの模様。ここで5月17日にメジャーデビューすることを発表。