The Girls Live(テレビ東京 17日)



メイン企画は和田彩花さんの美術館巡り第2弾ですみだ北斎美術館に来た。瞳をキラキラさせて美術鑑賞する様子がすごく綺麗。コメントも軽々しくなくて美術品に尊敬の念を持って接してるのを感じました。それにしても騒がしくロケに行く回があるかと思えば、落ち着いて美術鑑賞したりと、不定期で見てる一般の人はなんの番組だろうと思うかもしれない。


カントリー・ガールズ『ピーナッツバタージェリーラブ』MV撮影の様子。ももちからはMVの中でピーナッツを表しているポーズを一緒にやってほしいとのリクエスト。髪型のせいかもしれないけどすごく大人っぽいですね。


葛飾北斎の見終わって、「北斎って聞いてイメージするような代表的な絵が70歳越えてから描かれたものだったりだとか。人生を通して常に何かを学んでた、常に何かをずっと一生懸命自分の中に吸収して、自分のモノにしてたって部分がすごく尊敬できるなっと思うし。私はまだ22歳だからここからがスタートだし、ここから色んなことがきっとやっていけるんだろうなっていうのを改めて改めてなんか考えさせられた日でした」


『WHAT IS つばきファクトリー?』で今回自己PRしたのは岸本ゆめのさん。「私の自己PRポイントはジョギングです」ということでテン・オーバー・ナイン ランキューブにやって来た。「ジョギングはやっぱり走っていて爽快感とか走ったあとのスッキリする感じとかもあるので心も体もスッキリするものかなと思います。皆さん、ジョギングが好きな私岸本ゆめののことを覚えて頂けましたか?2月22日のメジャーデビューに向けて頑張っていきますので応援よろしくお願いします」。


スタジオライブ1組目はつばきファクトリー『Just Try!』。山岸「この曲はとても格好いい曲調となっているんですけど、とにかくやってみようという歌詞があったりして自分自身もとても勇気づけられる曲となっています」。
最近のハロプロは研修生の時にしっかりレッスン受けてからデビューするからかメジャーデビュー曲いきなり難易度の高いダンスを平気でやってのける。研修生にも即戦力メンバーがたくさんいるのだから本当に層が厚い。特にセンターで踊る秋山眞緒さんが印象に残りました・


The Girls Live RequestはBitter & Sweet
長谷川 「今回聴いて頂く曲はインディーズデビューシングルから『Bitter & Sweet』です」
田崎 「メロディがですねとてもポップなんですけども歌詞がとても情熱的な歌詞なのでそういう歌詞にも注目して是非聴いてい頂けたらなと思います」
リクエストで自分達の曲を選んだらリクエストの意味がないし他のメンバーからリクエストされないのを強調することになって悲しい。良い曲だけに余計になんか・・・。


2月7日にタワーレコード渋谷店で行なわれたカントリー・ガールズの新曲リリースイベント。
嗣永 「今回のニューシングルは両A面シングルなんですけれども、その一曲の『ピーナッツバタージェリーラブ』という曲では今までのカントリー・ガールズの曲で私結構縁の下の力ももち的存在だったんですよ・・・」
メンバー 「力ももち」
嗣永 「力ももち的存在だったんですけれどもとても素晴らしい歌のパートを頂けたりもしたので最後の最後でしっかり輝いた姿をより大勢の方に見て頂けるように歌っていきたいなという風に思います」


カントリー・ガールズは『JKニンジャガールズ』を告知。
広瀬 「見所はですねJK、女子高校生のニンジャガールズっていうことでJKらしさっていうものも、私達女子高生ですから、一人中学生いるんですけれども」
井上 「イエーイ」
広瀬 「ほぼみんな女子高生でね私達の素の部分ていうかキャピっとした女子高生らしさを見せつつ忍者のような格好いい姿を見せられるっていうそのギャップがね格好いいんじゃないかと思います」
浜浦 「皆さん是非遊びに来てください」
全員 「待ってまーす」