三富今昔村に行ってきました

昨日公開された『いいね三芳町』サイトと広報みよし特別号。その広報みよしとオリジナルポストカードを入手しに三富今昔村に行ってきました。と、その前にポストカードをもらうには広報みよし特別号か観光ガイドブックに載っている場所を撮影して「 #いいね三芳町 」を付けて三芳町SNSに投稿するのが条件なので、色々調べて名前が気になった『こぶしの里』に寄ってみた・・・・・けど工事中で重機が停まってて他に入る道がよく分からず断念。


地図を見たらすぐ近くに三芳町立歴史民俗資料館があったのでここを撮影。中に入って見学もしました。原始時代の土器や大きなひな壇、寺子屋で使われていた教科書などが展示されています。


そして三富今昔村に向かったのですが結構遠くて、原付バイクで地図見ながら行ったのもあるかもしれないけど20分以上かかってやっと到着。施設は綺麗。ここでツイッターに投稿したのをスタッフさんに確認してもらって無事ポストカードと広報みよし特別号を頂きました。吉澤ひとみさんと金澤朋子さんのサイン入りポスターもありました。




もったいなくて開けられない(^_^)。中身はキャンペーンサイトで分かってるので保存するつもりです。


天気良かったしバイク気持ち良かった。今度時間に余裕があるとき中でゆっくりご飯食べてみたいです。