The Girls Live(テレビ東京 10日)

メインはTHINK BACK TO THE MUSIC。笠原桃奈さんが和太鼓を勉強しに『世界の和太鼓資料館「太鼓館」』に行った。笠原「町のお祭りのお手伝いで小学生の頃にやったことがあって懐かしい感じですね」。かっさーのポニーテール可愛い。
戦国時代の陣太鼓を見せてもらった。「日本の昔ながらの音楽で使う楽器ってイメージが強かったんで、楽器っていうかそういう周りに知らせるっていうので情報に(役に)立つみたいなのは初めて知ったんでへえーって思いましたねやっぱり」。


つばきファクトリー『Just Try.』MV撮影現場の様子。小野田「一緒に入った3人はもう・・・その3人の中ではやっぱり1番目立ちたくて他の秋山眞緒ちゃんとか小野瑞歩ちゃんとかが頑張っていたら私も頑張ってやらきゃなって思うし、いい感じに上手にダンスを踊っていたら私もどんどんレベルアップしなきゃいけないなって思ったりします」。


カントリー・ガールズ『Good Girl Bad Girl』MV撮影の様子。
山木 「カントリー・ガールズの中で1番・・・」
森戸 「って言ってもいいぐらい激しい振り付けになっていて」
小関 「男と女がきっぱり分かれて全く違うダンスをしてるんですよ。で、それが本当にすごい二つ同時に見るととっても綺麗に見えると思うのでそこにも注目してほしいなって思います」


The Girls Live Request1人目は諸塚香奈実さんが『一期一会』(チャオ ベッラ チンクエッティ)をリクエスト。
「チャオ ベッラ チンクエッティが4人になgって初のシングルだったんですけど出会いと別れを繰り返しながら私達が決めた道を歩んで行くってすごくメッセージ性の強い楽曲になっているのでそんな歌詞にも注目しながら皆さん聴いてほしいなと思います」


THINK BACK TO THE MUSICに戻って、和太鼓の叩き方を教わって『大器晩成』を演奏した。経験者ではあるけどこの曲はテンポが速く難しかったみたい。よく頑張りましたね(^_^)


”WHAT IS つばきファクトリー?”は小野瑞歩さんのアピールポイントはお菓子作りの動画を見ること。ということでチョコレート作りに挑戦・・・しに行こうとしたら隣りから谷本安美さん登場。谷本さんのアピールポイントはお菓子を食べること。ということで小野さんが作ったチョコレートを谷本さんが食べて食レポする。協力してくれたのは山手調理製菓専門学校。お菓子はGirls Night Outの黒木さんの専門外か。
完成したテリーヌショコラを食べた谷本さんはいい笑顔。「今まで食べたことないようなチョコレートケーキで、間に挟まってるガナッシュにすごいフランボワーズが入っててすごい酸味が効いててこのチョコレートケーキと合ってて品がある」。


1月28日に原宿アストロホールで行われた吉川友さんライブツアー千秋楽の模様。今月28日からは舞台『横浜グラフィティ』に出演する。忙しい忙しい。
こぶしファクトリー出演舞台『JKニンジャガールズ』舞台稽古の模様。藤井「殺陣で相手と合わせるのが大変だなと思います」。