朝ダネ!(BSジャパン 9日)

タネは”「春菊」の豆知識”


紺野 「んー春菊。私子どもの頃春菊実は苦手だったんですよ」
田口 「あ、そうなんですか」
紺野 「でも大人になるにつてあの独特の風味も含めて楽しめるようになってきて、田口さんは春菊は食べます?」
田口 「天ぷらとかで食べることがやっぱり多いですね」
紺野 「天ぷらおいしいですよね」
田口 「おいしい」
紺野 「あとすき焼きに入ってたり・・・天ぷらがやっぱり好きかな。合いますよね春菊」
田口 「紺野さん天ぷらだと、天ぷらに話を絞ると何が好きですか?」
紺野 「かぼちゃ、さつまいも」
田口 「さつまいも美味しいですよね。私さつまいも派です」
紺野 「エビ系も好きだけどどちらかというと主役はそっちに行っちゃいます」
田口 「エビ天が子どもの頃のヒーロー。大人になって・・・さつまいものそうか」
紺野 「さつまいも大人のヒーロー?」
田口 「僕は今大人のヒーローさつまいも」
紺野 「(笑)」