朝ダネ!(BSジャパン 30日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「3分間電話の日」”


紺野 「公衆電話、まあ携帯電話が普及してきてちょっと珍しくなってきたような気がするんですけど田口さんは使ったことあります?」
田口 「僕の時は小学校で携帯持ってたので記憶にないかもしれません」
紺野 「私中学校ぐらいまではいえでんと公衆電話で、東京来て仕事をして携帯持ちました」
田口 「公衆電話だと人と会うのもなかなか難しいですよね」
紺野 「待ち合わせとかそうですよね。よくやってましたね」
田口 「便利な世の中になったものです。今ホテルぐらいでしか見かけませんもんね」
紺野 「そうですよね。ただ長電話には気をつけましょう」