The Girls Live(テレビ東京 27日)




最初はTHINK BACK TO THE MUSIC。宮崎由加さんがオルゴールについて調べるため長野県諏訪郡の『オルゴール記念館すわのね』を訪れた。ゆかにゃの落ち着いた喋りは深夜番組にぴったり。眠気を誘います...(-_-)zzz


ガールズライブリクエストの1人目は植村あかりさん。『愛おしくってごめんね』(カントリー・ガールズ)をリクエストした。
「台詞があったりしたんですけどそれの印象がすごいあって大きくてなんかカントリー・ガールズさんのこの路線ってすごい強いなって思った思い出もありますし、この曲は個人的にとてもとても大好きな曲なので歌ってほしいなと思いました」。
私も好きだけど今だに島村嬉唄さんの姿を探してしまいます。


THINK BACK TO THE MUSICに戻って、時代がオルゴールからレコードへ。レコード盤持ってるけどもうプレーヤーが家になくて聴けないのが残念。


ガールズライブリクエストの2人目は広瀬彩海さん。『私の魅力』(チャオ ベッラ チンクエッティ)をリクエスト。
「私すごいこの曲をライブでたくさん歌わせてもらっていて、本当にこの曲って元気の出る曲だなって思って、女の子の真っ直ぐな気持ちを歌ってて私も頑張ろうっていう風に思えるし、ちょっと泣いちゃっても明日からまた頑張ろうって思える曲なので勉強とかで疲れてる方もこの曲を聴いて元気になってほしいなと思ったので選びました」。


THINK BACK TO THE MUSICに戻って、オリジナルオルゴール作りを体験。単調な作業なのに楽しそう。「こういう作業大好きです。楽しい」。
『Wonderful Wolrd』を作ってみるとちゃんと曲になっていて目を輝かせ「すごーい!感動!!」。


WHAT IS つばきファクトリー?のコーナー。今回は小野田紗栞さんが2段の腕前のそろばんをアピールした。番組が用意したフラッシュ暗算の問題をエアそろばんで計算。見事正解でした。あっぱれ!


ガールズライブリクエストの2人目は諸塚香奈実さん。『お願い魅惑のターゲット』(アップアップガールズ(仮))をリクエスト。
「この曲はですね歌詞がすごい可愛くて私のこの愛に気づいてっていう歌詞がとてもキュンキュンして素敵な曲だなと思います」。


最後にモーニング娘。'17(※佐藤優樹さん不在)が63枚目のシングル『BRAND NEW MORNING / ジェラシージェラシー』発売を宣伝した。
譜久村 「佐藤優樹ちゃんが療養中のため今回のシングルは参加できないのですが2017年モーニング娘。としては一発目のシングルになっているのでみんな気合十分です。皆さん新曲の応援よろしくお願いします」
全員 「よろしくお願いします」