ヒルナンデス!(日本テレビ 10日)

出演: 紺野あさ美さん
格安コーデバトル。テーマは”女友達と冬の京都旅”。ももちは平子理沙さんとのペアで、早見優さん&宮田聡子さんと対戦。
藤井アナ 「ももちは今年の6月で引退されるという」
嗣永 「あと半年ぐらいなのでやっぱり有終の美で終わりたいなっていうのがあるんで今日はやっぱ勝つしかないですよね」


平子 「本当に引退しちゃうんですか?」
嗣永 「6月30日で私はカントリー・ガールズっていうアイドルグループに所属してるんですけど卒業して。アイドルになって丸15年っていう節目の日でもあるので。10歳から始めて本当に青春時代はずっとアイドルやってて全然後悔もないし楽しかったなって思うんですけど、だからよりこの半年間が重要になってくるんですよ。人生にとって。私今日ホント負けてらんないんですよ」


平子さんがシルバーのタンクソールサイドゴアショートブーツの魅力を「モノトーンだから全然派手すぎない。ポイントも出るし高級感も出るしモードストリートみたいな感じになるかな思います」と説明したらももちは「ちょっと横文字が多くちょっとよく分からない(苦笑)。横文字ちょっと苦手なんで」。


白いニット帽を勧められ、ももち「私本当に白ニット似合わないんですよ。本当に給食センターの人になっちゃうんですよ」w。でも『白いTOKYO』のMVは似合ってたと思いますよ。
そして平子さんにコーディネートしてもらったマニッシュモノトーンの服装で登場。「本当に京都旅って世代ごとに違うんだなっていう。京都って色んな楽しみ方があると思うので。全体的に初めて過ぎるコーデだったんですけどやっぱなんでも似合うなって実感しました」。