紺野、年末に踊るってよ(テレビ東京 31日)

出演: 紺野あさ美さん
最初は千葉市動物公園SKE48と『金の愛、銀の愛』を歌った。
沖縄県那覇空港に降り立ったこんこん。空港を出ると鷲見玲奈アナウンサーが待っていた。そしてDJ KOOさん、稲村亜美さんとも合流。ゆいレールに乗って赤嶺駅下車。そこからタクシーで瀬長島ウミカジテラスで降りて買い物してから『前前前世』(RADWIMPS)を稲村さんとダンス。綺麗な海をバックに踊って絵になりますね。


こんこんは那覇市首里真和志町で沖縄そば店『首里ほりかわ』で美沙玲奈さんと沖縄そばを食べてから美沙さんのリクエストで古宇利大橋へ。この一直線の橋を歩いて渡った。紺野「海ですっごいおっきい声で歌ったことあります」。ここでは『Hero』(安室奈美恵)を踊った。
そして宿泊先のカヌチャリゾートに行くと鷲見アナが待っていてレストラン『ホープ』でディナー。美沙さんも空手経験者だそうで型を披露。こんこんもやってくれました。ステーキを食べて鷲見アナが特技の詩吟を吟じたあとこんこんもやることになって「おやおや?」と戸惑い。


次に本部町備瀬に行くと木谷心さんに声を掛けられた。番組史上最年少の13歳。レンタルサイクルでワルミへに行って『KARATE』(BABYMETAL)を踊った。
鷲見さんはDJ KOOとピザを食べに行った。海の近くのお店で食べられて最高ですね。


こんこんと鷲見さんは首里城に行ってコスプレイヤーのえなこさんと会った。二千円札に描かれているのがこの首里城。私は今だに二千円札の実物見たことないんですが・・・。沖縄の民族衣装に着替えて撮影して嬉しそう。『めざせポケモンマスター』(松本梨香)を踊った。
鷲見さんがアグー豚のしゃぶしゃぶを食べに行って詩吟。沖縄一度行ってみたいなあ。


ホテルに着いたこんこんと鷲見さんは恋ダンス。他局のも堂々と使ってしまうのがテレビ東京
鷲見さんは国際通りに行って牛すき焼きを食べた。


最後にカヌチャリゾートに行ったこんこんと鷲見さん。イルミネーションの前で『365日の紙飛行機』(AKB48)を踊って終了。綺麗な景色、美味しそうな料理、こんこんのダンスも見れて大満足です。来年以降もこの特番続けてほしいと思いました。