朝ダネ!(BSジャパン 14日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「お歳暮」の豆知識”


紺野 「日頃お世話になってる方々に感謝の気持ちを込めて、ということですが、田口さんは何か贈ったことありますか?」
田口 「恥ずかしながら贈ったことはないんですよね」
紺野 「社会人になるまでなかなかねお歳暮っていう習慣は」
田口 「なかったです」
紺野 「なかったですよね」
田口 「紺野さんは?」
紺野 「私もなかなかなかったんですけどさすがに何年か前ですけどお世話になった人にお蕎麦を贈りましたね」
田口 「あーお蕎麦」
紺野 「迷うんですよお歳暮。でもその方の生活リズムが見えないうちは痛まないものがいいなと思って乾物を、ちょっと立派なお蕎麦を贈りましたね」
田口 「アナウンス部に結構お歳暮たまるじゃないですか」
紺野 「そうだね」
田口 「ああいうお菓子とかを勝手に食べるのもまた素敵なね」
紺野 「楽しみだね」
田口 「ですね」