朝ダネ!(BSジャパン 21日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”屋久島”


紺野 「屋久島行ったことありますか?」
田口 「学生の時に一回だけ行ったことありますね」
紺野 「お、旅行で?」
田口 「旅行でトロッコ道を6時間7時間かけて延々と歩いて行くんですよね」
紺野 「そんなに?」
田口 「でもその奥にはでっかい屋久杉がドンっと鎮座していてそれはやっぱり感動的でした」
紺野 「樹齢二千年以上でしたっけ、七千年以上かな、そんな神秘的ですよねきっと。だからアナウンス部の森田アナウンサーもプロポーズの場所に・・・」
田口 「え、そうなんですか?」
紺野 「屋久島の縄文杉の前を選んだらしいです」(小声)
田口 「え、今度お話聞かせてください」(小声)