NEWSな2人(TBS 29日)

出演: 熊井友理奈さん
高身長女子の特集で熊井ちゃんも呼ばれた。訴えたいのは”日本の乗り物は昭和サイズ”。
「私達高身長女子も公共の乗り物、電車だったりバスとか乗るんですけどすべての置いて昭和サイズなんですよ」
「特に都営大江戸線は経費削減のためにトンネルとかを小さく造ったみたいでそのおかげでもう電車も極小になっちゃったんですよ。もうすっごい狭いんです」
ニューヨークの地下鉄は頭をぶつけるなどの苦情によって1960年代後半に廃止されたとか。


仕事の待ち合わせ場所にスタッフが向かうとやはり目立つ熊井ちゃん。「(自身が)集合場所と言われるので」。苦手なロケ場所は原宿駅通路、バスの座席、ガード下。画面上のスーパーに顔が隠れるのが最大の悩み。私は背が高い人を羨ましく思いますが生活するうえで色々と苦労があるようです。


熊井友理奈さんのブログ NEWSな2人