朝ダネ!(BSジャパン 27日)

出演: 紺野あさ美さん。
タネは”「秋風に たなびく雲の 絶え間より もれ出づる月の 影のさやけさ」左京大夫顕輔”


紺野 「都内ではネオンちょっとピカピカしてますから月の光を感じるってことはちょっと少ないかもしれないんですけど、何か秋のイベントお月見を楽しむことはしてますか?」
田口 「団子食べることぐらいですか。紺野さんも団子は好物ってうかがってますけど」
紺野 「お団子大好きで。でもなかなか十五夜の10個ってなんなくて、串に刺さった3本入りの。だからちょっと風情を出して楽しみたいね」
田口 「紺野さん月よりも絶対団子ですよね」
紺野 「うん、花より団子だし月より団子。たまには団子より月にしてみようかな」
田口 「食い意地が張ってるということです」
紺野 「(照)」