ひるキュン!(TOKYO MX 26日)

出演: 藤本美貴さん
近況を写真で報告するコーナー。1枚目はヨガしてる写真。
木本 「ヨガって痩せるの?」
藤本 「私もね全然全く信用してなくって、まず出産で14kg太ったんですよ。で、それをヨガで全部痩せれたんですよ」
出産で4kgぐらい減って残りの10kgをヨガで落とした。 3〜4ケ月で。藤本「なんで痩せるんですかって訊いたら、鍛えるっていうポーズももちろんあるんだけど可動域、動く範囲を広げることで消費カロリーが普段の生活でも上げられるって言われて『確かに』みたいに」「体の歪みとかを直せたりもするんです」。
「一日1ポーズだと3分ぐらいなんですけどもう1ポーズでもいいからやる。走るってなると30分とかなるじゃないですか。(ヨガは)それがないんですよ。だから1ポーズで子どもが泣いてしまったら休憩すればいい」。


2枚目の写真はメルシーポットという子どもの鼻水を吸い取る器具でした。


アシスタントの堀江聖夏さんは昔モーニング娘。の8期オーディションを受けた経験あり。 
ミキティの悩みは子どもにいつから携帯電話を持たせたらいいのか。「インターネットから色んな犯罪だったりとかそれこそいじめとかもインターネットを通じてあったりするので怖いですよね」「youtubeはできるだけ見せないようにしてます」。


悩みの2つ目は「今結構厳しいめなんですよ私。結構幼稚園でも厳しめなママって有名なぐらいなんですけど。かと言えば怒らないママみたいな人もいるじゃないですか。何がいいんだろうみたいな」。
「私が悩んでるのは御曹司とかだったら継いで行けるじゃないですか。芸能人ってべつに継げるものでもないので結局何をするにしても自分の力で生きていかなきゃいけないっていうところで、でも私達ってお店に行けばたまに頼んでないものを出して頂いたりとかもするので普通になってしまったら困るっていうのが。子どもは勿論普通の子ですから。それがねえどうしようかなって」。


子どもが芸能界に入りたいと言ってきたら、「それも結構危険だなって思って、うち二人ともべつに芸能人になってほしいとは思ってないので。でもたぶん選ぶ選択肢が一番近くにはあるじゃないですか。だから危険だなって」「理想を言ったら安定のある仕事に就いてほしい(笑)」。