J-MELO(NHK-BSプレミアム 28日)

出演: モーニング娘。'16
放送500回スペシャル第1弾のゲストとして登場。500回の思い出を視聴者に聞いたところモーニング娘。が出てる回が一番印象深かったとのこと。MAY J.さんが英語の便りを朗読してるときまーちゃんが美希ちゃんを「分かる?」みたいな感じで見て美希ちゃんがニヤっとしてまーちゃん笑顔。


デーブ 「こういう詳しいファンが外国にいるっていうのはいかがですか?」
工藤 「すごく嬉しく思いますね。2007年ってここに居るメンバーはまだ加入してなかったりするんですよ。そういう時から末永く応援して頂けるってことが何より嬉しく思います」
デーブ 「どこの時点でJ-MELOを少し意識するようになったんですか。外国のファンも含めて」
MAY J. 「確かに皆さんにとってJ-MELOってどんな存在なのか気になりますね」
譜久村 「色んなことに挑戦させてもらえたのでなんかホームだなってすごく思いますし、お父さんとかお母さんみたいに色んなことを最初から教えてくれたりとか、世界って広いのに身近から教えてくれるってすごい大切な存在です」


過去の映像集を見た。徳島の阿波踊り体験は、小田「コンサートやるより筋肉痛になりました」。
One and Onlyを歌う世界中から投稿された動画に驚き。音楽を通じてみんなが楽しい時間を過ごせる平和な世の中がいつまでも続いてほしい。この地球の平和を本気で願ってます。
工藤 「『One and Only』は全編英語詞なので私達からすれば不慣れな部分があったんですけど、一生懸命伝えよう伝えようと思ってパフォーマンスしているのが皆さんに伝わったんだなっていうのを今映像を見て感じれたことがすごく嬉しかったです」
野中 「私は8年間アメリカに住んでいて人生の半分を英語を使って過ごしてきたんですけど、こうやってモーニング娘。のメンバーとして英語の曲を歌ってそれが世界に繋がるって本当に素敵なことだなって思ってMy dream came true.。ちょっとうるうる来ちゃいました」


スタジオライブで『What is LOVE?』『One and Only』を歌った。