人気者から学べ そこホメ!?(フジテレビ 26日)

出演: 辻希美さん
柳原可奈子さん 「モーニング娘。ミニモニ。って言ったら私もう青春なの。ドンピシャの世代。大好き。『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』とか大好きで、矢口真里ちゃん、加護ちゃん、ミカちゃん、こんなに辻ちゃんが女のジャンケン一人勝ちするとは思わなかった」
辻  「(笑)」


「子どもの身長をいかにどれだけ伸ばすかってことに今すごくこだわっています」。
実践してることは「カスピ海ヨーグルトを発酵させて朝晩で結構な量食べさせてます」「カルシウムもいっぱい入ってるし、すごい伸びるんです。カスピ海ヨーグルトって。なんか縁起ものじゃないですけど、伸びる物を食べたら伸びるかなって(笑)」
「子どもって寝てる間に成長するって聞くので、寝てる間に伸びろ伸びろって思いながら伸ばすっていうのを(マッサージ)毎晩やってます」
その他背を伸ばすために部屋にボルダリングを設置。「やっぱぶら下がることが良いって昔からよく聞くので。長くぶら下がればぶら下がるほど伸びる可能性があるので。ボルダリングで鍛えつつ伸ばす」
しかしスポーツドクターの話では脚を伸ばして刺激を与えると眠りの妨げになってかえって逆効果だそうで辻さんショック(^^;。「え、邪魔なんですか?」。あと、ボルダリングも意味がないとか。背を伸ばすにはバスケットボールなどのジャンプするのが良いそうです。


芸能人お勧めの一品料理で辻さんはHAL YAMASHITA東京の『特選神戸牛の生雲丹巻き アブリューガキャビアを添えて』(1貫850円 税別)。「ワンスプーンで食べるんですけど5年ぐらい前の結婚記念日に食べに行った料理屋さんの一品なんですけど。今はこれが食べたくて行ったりします」。


辻希美さんのブログ そこホメヾ(@⌒ー⌒@)ノ