朝ダネ!(BSジャパン 27日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”ことわざ「医者上手にかかり下手」”


紺野 「”医を信ぜざれば病癒えず”という言い方もありますよね」
林  「信頼が大事です。では紺野さん聞いていきましょう。パッと答えてくださいよ」
紺野 「はい」
林  「アナウンス部で信頼できる人誰か。お金を全財産預けるなら誰ですか?」
紺野 「そりゃもう信頼できるとなればこちらにいる・・・(林アナウンサー)」
林  「ふざけて答えちゃダメですからね」
紺野 「(林)きゆしよ(←「よしゆき」を逆にした)さん?」
林  「じゃあこれは誰にも絶対言ったことがない秘密をもし言うなら誰ですか?」
紺野 「きゆしよさん?」
林  「ちょっとダメですよ!ちゃんと答えてください。本当は?」
紺野 「きみさんかなあ。分かります?きみさん」
林  「きみさん?」
紺野 「逆から読むと?」
林  「そのルール何?(笑)。じゃあ誰か一人常に横にいる、付き人にするなら誰ですか?」
紺野 「えーそうだなあ秋元さん」
林  「付き人にしていいの?」
紺野 「あ、ダメだダメだ。オシャレになれそうだなって」
林  「それぐらい信頼してるわけね」
紺野 「お願いします」