テイバン・タイムズ(BS朝日 29日)

出演: 佐藤綾乃さん
取材テーマは”看護の舞台裏”
喋りながら歩いてるハマカーンの横からあやのんがフレームイン。「昔看護師さんに憧れてましたアップアップガールズ(仮)佐藤綾乃です」「お母さんも憧れてたんですよ」。


東京医療保健大学 五反田キャンパスで看護師の制服に着替えた。あやのん似合う。看護実習を体験。「異常ですか?」と聞かれて「異常ですね」w。「担当の者が来るまでお待ちください」→浜谷「不安にさせてたから。常に不安にさせてた」。
人形を相手に注射体験をしてみた。一度針を抜きかけたのを緊張して再び入れちゃった。「難しいですねこれ。しかも緊張すると手プルプルなりますしね」。
この収録日の5月12日はナイチンゲールの誕生日で”看護の日”。PR大使の剛力彩芽さんにインタビューした。あやのんはかなり緊張の様子だった。


取材を終えて「私も本当憧れだったので。でも知らない事とかたくさんあって今日はいろんな事やらせてもらって、血圧も測ったりとか。あと心のケアとかも大切だなって思いました」。


番組サイトに放送内容オンエア動画