テイバン・タイムズ(BS朝日 7月23日)

出演: 森咲樹さん
バックナンバー



http://www.bs-asahi.co.jp/teibantimes/movie.html




特集は『夏の“蚊”撃退法!』
神田 「今回は蚊について取材するんだけど、やっぱ女の子夏場肌出してるでしょ。蚊に刺されて困る事とか?」
森  「痒いとははもちろんそうなんですけど、蚊に刺されると痕に残るじゃないですか。それがやっぱりすごく肌の露出したい身としては見た目悪いなみたいな」
浜谷 「結構体質によるよね、残るのと綺麗になる人とね」
森  「私結構残る体質なのでそれはすごい困ってますね」


”蚊に刺されやすい血液型は?”のクイズに森ティはO型と予想。「森ティがO型なんですけど私めちゃめちゃ刺されるんですよ。一回に12か所ぐらいバーッとなるので」。正解は実は不明。色々な論文はあるけどまだ判ってないそうです。


蚊の最新撃退法を取材しに広島へ。
浜谷 「ずいぶん遠く来ましたけども、嬉しいんですけど蚊と関係あるの?今回蚊よ」
神田 「そうですよ」
浜谷 「蚊との関係はピンと来てない」
森  「なんだろう?」
神田 「実は広島発祥のあるモノ。これをね今から行きますから」
森  「牡蠣とかねもみじ饅頭とか」
浜谷 「全部食べ物(笑)」
神田 「食いっ気ばっかりだから」
森  「食べたい食べたい」


神田 「今回は蚊の取材をしましたけどどうでした?」
森  「夏といえば蚊に刺されるで、蚊に刺されることは結構諦めてたんですよ。だけど今年の2017年の夏は日焼け止めプラス、ベープを持って夏フェスとかイベントとかに臨もうと思いました」