朝ダネ!(BSジャパン 29日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”1953年5月29日 世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功した日”


紺野 「やはり世界最高峰ですからね、登山家の方にとっては大きな憧れなんでしょうね」
林  「登山したこと紺野さんあります?」
紺野 「私は仕事でしかないんですが」
林  「仕事でどこに行ったんですか?」
紺野 「仕事で富士山にも行ったことありますし、いくつかありますね。で、登山自体は楽しいんですが問題は虫です」
林  「虫?ほう」
紺野 「登山は本当に気持ちいいんですが虫どうしたらいいですか?」
林  「いいことがあります。エレベストはあんまり虫いないと思う。高いから。是非行ってください」
紺野 「・・・分かりました」