テイバン・タイムズ(BS朝日 6日)

出演: 橋本愛奈さん
番組サイトに写真と放送内容
特集は”名産品を選ぶ楽しみ”。東京都台東区の『まるごとにっぽん』ではしもん登場。
神田 「ちょっと歩くだけで試食がいっぱいあるからさあ」
橋本 「お腹いっぱいになっちゃいそうですね」
神田 「食いしん坊だねさては」


全国の美味しいものを色々食べ歩いた。秋田県のきりたんぽに肉を巻いて醤油タレを塗って焼いたのが美味しそうでした。
お酒のコーナーを発見。「お酒好きなんですよ」。はしもんはよくハスキーボイスを酒焼けのせいと思われるけど関係ありません。


電力自由化の話題で専門家を取材。生活のリズムに合わせた料金プランを選ぶのが賢いやり方。
橋本 「一人暮らしとか」
神田 「一人暮らし?今」
橋本 「私一人暮らしなんですけど、全然たぶんご家族で暮らしてる方と違いますよね」
最後に東京都千代田区J:COMを訪れて話を聞いた。


取材を終えて、「電力自由化とか、ふるさと納税とか色んな私物事全然知らなかったんですけど今日で勉強になりました」。