J-MELO(NHK-BSプレミアム 6日)

出演: 石田亜佑美さん、小田さくらさん
Japan Dance Music Adventureの企画で宮城県石巻市を訪れ、はねこ踊りを教わった。足の動きを間違えて「分かんないよ〜」とさくらちゃん。その後も苦戦し「どこから分かんなのか分かんない」。
扇子を持って踊るため力を入れ過ぎてあゆみんは手に痕がついちゃった。
小田 「モーニング娘。もすごく激しいダンスをやってますけど」
石田 「すごく難しいダンスをやってますって自信あったけど。違う難しさだよね。すみませんって感じ(笑)」


保存会の皆さんと一緒に踊った。
石田 「すごく楽しくって音楽に合わせて自然と体が跳ねますね。それがすごく楽しかったです」
小田 「すごく貴重な体験をさせて頂いたなっていう風に思います」


石田亜佑美さんのブログ J-MELOで地元ロケ!