テイバン・タイムズ(BS朝日 10日)

出演: 吉川友さん
きっかの登場に不安そうな顔つきになったハマカーン
浜谷 「ちょっとたまに素っ頓狂なこと言うんでね」
神田 「元気がちょっとあり余り過ぎてて。今から行くの骨董品屋さんですよ」
吉川 「大丈夫です大丈夫です。おとなしくコットンコットンしていきます」


3人は銀座の『古美術ささき』で話を伺ったりお茶を頂いたりしたあと、リユースのお店『コメ兵』新宿店へ。定価53,460円のサファイヤの指輪が5,000円で販売されてるのを見て「私もう決まりました。これ欲しいです」。やっぱりきっかも女の子。宝飾品に目を輝かせていた。
バーキンのハンドバッグが1,698,000円。吉川「私の人生一生分ですね」→浜谷「どういうこと?お前180万しか稼がないのか(笑)」。


続いてはビール共通券の取材で東京都目黒区の全国酒販協同組合連合会へ。
浜谷 「もちろん俺は使ったことあるけど、どうきっかちゃん?」
吉川「私(使ったこと)ないです。私はまだないですね」
浜谷 「見たことは?」
吉川 「見たことはあります」


きっかはビール共通券がコンビニで使えるのを知って「格好いい。格好良くないですか?」。いや格好良くはないと思うけど(^^;)
実際にコンビニで使ってみることになり東京都大田区ヤマザキYショップ東雪谷 伊勢屋へ。ここはワイン蔵があってイートインスペースでお酒を飲める珍しい形態の店舗。店内で買ったおつまみを店長さんに調理してもらってワインもいただいた。


ロケを終えた感想。「ビール券。ちょっと今後お世話になった方にプレゼントしたいなと思います」。番組サイトに放送内容と写真がupされてます。