第57回 輝く!日本レコード大賞(TBS 30日)

出演: つんく♂さん、こぶしファクトリー
特技ということでれいれいは「高速まばたきができます」。浜ちゃんは「360度開脚ができます」。
仲間 「今回独特のパフォーマンスがあるそうですね」
浜浦 「今回披露させて頂く曲は藤井梨央ちゃんと和田桜子ちゃんが曲中に相撲を取るフリがあったり、能や歌舞伎を取るフリもあるので是非そこに注目してほしいなって思います」


歌った曲は『ドスコイ!ケンキョにダイタン』。歌とダンスは完璧。表現力も高かった。みんなスタイルもいいし総合的な完成度の高さを見せつけた。緊張を感じさせない見事なパフォーマンスでした。


つんく♂さんは作曲賞を受賞したクミコさんの歌う『うまれてきてくれて ありがとう』にギター演奏で出演した。司会の二人とはパソコンを使って会話した。


そして最優秀新人賞の発表。こぶしファクトリーと名前を呼ばれるとみんな歓喜の声をあげた。梨央ちゃんはすごい笑顔だったな(^^)
小川 「今日はとても緊張していたんですけど8人で心を一つに頑張ろうねって決めてきたのでとても嬉しいです」
記念の盾を受け取って、広瀬「こぶしファクトリー一生に一度しかないチャンスを掴むことができて本当に嬉しいです。今まで応援してくださった方々、そしてお世話になった方々に感謝の気持ちをたくさん伝えたいです」


再び『ドスコイ!ケンキョにダイタン』を歌うことになったけどマイクがなくてオロオロするれなこが愛おしくてたまらなかった。